Q&A

ロサンゼルス空港乗り継ぎ時の荷物とラウンジについて

公開日 : 2018年12月13日
最終更新 :

年末に個人手配で南米旅行をします。
羽田からアメリカン航空でロサンゼルス空港へ(ターミナルB 12:20着)。そして、別で予約したボゴタ行きアビアンカ航空(ターミナル3 19:10発)へ乗り継ぐのですが、不明な点があり教えていただけないでしょうか。

①スーツケースはアビアンカのチェックイン(3時間前?)時間まで預けられないものなのでしょうか?ずっと自分で見張っておくのは大変そうなので早く預けたいです。

②先が長いので、出来ればシャワーを浴びたい&身体を休めたいのですが、私の乗り継ぎで利用出来るラウンジはありますか?
今回の旅行で飛行機にたくさん乗るので、とりあえずプライオリティパスは用意しましたが、他に使えるようなカードはなく、エコノミー利用です。ターミナル3で使えそうなラウンジはないようなのですが、時間はあるので他のターミナルに行って利用出来るのかなぁ?と思ったりするのですが調べてもよく分かりませんでした。

詳しい方、宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 18/12/14 08:29

Terminal 3にはなく、他とはエアサイドでは繋がっていない

ので無理です。

Departures Terminal:
    Avianca operates in several Terminals: 8, 7, 3, TB - Tom Bradley International Terminal (TBIT).
    In some cases this terminal can change.
    Check your departing flight here

Destination Airline Flight Departure Terminal
    Bogota (BOG) AVIANCA AV 89 07:10 pm 3

Virgin Atlantic Clubhouseはお隣のT2なので入れて(ターミナルには)くれないし・・・。そもそもバージン用なので朝だけの営業。

しかし、、、
    Bogota, April 27, 2017. As of Sunday, May 14, Avianca flights to and from Los Angeles, flying to Bogota, San Salvador and Guatemala City, will be operated from the tom Bradley International Terminal – TBIT – at the Los Angeles International Airport.
    またもとに戻ったのでしょうか。

確実ではないのですが、荷物に関しては、オンラインチェックインを済ませたら、baggage drop-off counterは使えないのでしょうか?UAが使っていないから無理か?
    Passengers traveling with baggage to be checked in must go to the baggage drop-off module at the airport.

• いいね! 0
    • コメント 1件

制限エリア内でも

バスでターミナルを移動出来るという情報を得ましたので、現地で確認してみようと思います。どこのターミナルから出発かとbaggage drop-off counterもチェックしてみます。
    時間はあると思うので、何を確認すればさえ頭に入れておけばなんとか過ごせそうです。
    有り難うございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 残念ながら・・・

プライオリティパスで利用出来る所は無いですね。
    何処もエアサイドなのでセキュリティを通る必要が有ります。

アビアンカはターミナル2と思います、ここにも有りますが
    利用時間が5時~10時30分なので時間外でアウトです。

正味4時間程の待ち時間、中途半端ですね。ロス空港はなにもなく
    詰まらない空港の一つです。

11月SQでLAX、LAXからラタム航空でLIM迄でしたが
    トムブラッドリーターミナルは2ヶ所利用できました。

>①スーツケースはアビアンカのチェックイン(3時間前?)時間まで・・・
    出来ないと思います。カウンターは専用でないので同じカウンターを
    別の会社がチェックインで使用しているからです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アビアンカは...

ターミナル3とEチケットに書いてあります。 現地でまた確認してみますね。
    いずれにしろ、プライオリティパスで使えるラウンジはないんですね...残念です。
    荷物も預け入れられないとなると、どこか落ち着けそうなベンチ見付けてひたすら待つことになりそうです。気を抜かずに頑張ります!
    回答有り難うございました。