Q&A
  • 女性
  • 大阪府
  • 吸わない
  • 飲まない
  • カタコト

両替について……?

公開日 : 2018年12月09日
最終更新 :

1月にラオス・ルアンパバーンに行きます。

前回はタイに行った後でしたのでバーツがかなり残っていました。
バーツを使いその後ルアンパバーンのレートの良いところでその都度小刻みに両替をしました。

今回は到着のルアンパバーン空港でキープに両替をするつもりですが夜9時頃の到着になります。
その時間帯に空港の両替所は開いていますでしょうか?

タクシーを利用する予定ですがもし両替できない時のために、出発の時に米ドルを持って行こうかとも思っています。

タクシーは米ドルでの支払いは出来ますか?
どうすればベストかご存知の方はアドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 空港の免税で使う

場所は違いますがジャカルタの空港であまりの500円ぐらいを現地通貨、
    残りをカードで買い物できました。

私も毎回残りをの硬貨の扱い困って
    ギリギリなときに出国税が100円足りないとかありました
    がこれからはこう使うことにします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/12/11 00:15

こんばんは☆

ユーロやドルは残ってもどうにでもなりますが……。

アジア方面の旅は、次に行くか行かないに関わらず空港でショッピングか何かで、すべて使うようにしています(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ルアンパバーン空港夜着

空港の両替所は夜はやっていません。

タクシーカウンターはアメリカドルの支払いができます。市内まで協定料金です。5万kip(6USDくらい)と思います。

案内所の女が親切そうに日本円から両替できますよ、などと言う場合がありますが、詩文の財布からの私的な両替でぼったくりですからご注意ください。

アメリカドルからラオスキープ(LAK)への両替は銀行のほか、市内のタラートダーラーの周りなどの金行(金のアクセサリーショップ)でもできます。
    日本円からの両替で信用のあるのは銀行両替所で、いつもラオス大手のBCELが有利なレートを出しています。
    www.bcel.com.la/bcel/?lang=en
    ルアンパバーン市街ではタラートダーラー(ダーラー市場)前とシーサワンウォン通りにBCELがあります。

タイバーツも使えるけれど最小単位が20THB紙幣なので、ラオスキープの方がいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/12/09 19:14

アドバイスありがとうございます❗️

ろっきい様 ありがとうございます。

タクシーがアメリカドルの支払いができるという事ですので出発空港でアメリカドルを少し両替します。

現地で必要な分は円からキープに両替する事にします。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件