Q&A

イグアスの滝周辺での宿泊!3泊4日

公開日 : 2018年12月03日
最終更新 :

年始に3泊4日でイグアスの滝に行きます。
現在どこに宿泊するのが良いか迷っています。

昨年末に行ったビクトリアフォールズの時は、年越しPARTYがジンバブエ側で開催されてましたが、イグアスの滝周辺で「新年」PARTYはありますでしょうか?
あるとすれば周辺で1番栄えているフォスドイグアスと予想してますが、情報が出てきません。

他にも
1.いつどこに宿泊するか。
2.空港から直接イグアスの滝に行かずに、一度街に行った方が良いか(時間があれば)。
3. 最終日は街の中ではなく、空港近くに宿泊した方が良いか(フライト時間が午前6:45)。

以上を踏まえた上で、プランとしては3候補あげられます。
なお、移動は全てバスで移動の予定です(最終日の空港行きは早朝のためタクシー)。

プランA
1日 空港着10:30→滝(ブラジル)→フォスド(宿泊)
2日 フォスド→プエルト→滝(アルゼンチン)→フォスド(宿泊)
3日 フォスド→パラグアイ→フォスド(宿泊)
4日 フォスド発 6:45
良い点:荷物を宿に置きっ放しで観光できる(ただし、最終日に空港近くに宿泊した場合を除く)。
悪い点:せっかく遠い国まで行くのにアルゼンチン側で宿泊がない。

プランB
1日 空港着10:30→滝(ブラジル)→フォスド(宿泊)
2日 フォスド→プエルト→滝(アルゼンチン)→プエルト(宿泊)
3日 プエルト→フォスド→パラグアイ→フォスド(宿泊)
良い点:アルゼンチン側で宿泊できる。
悪い点:3日に荷物を持ったまま観光になる(もし、空港近くに宿泊する場合)。

プランC
1日 空港着10:30→滝(ブラジル)→プエルト(宿泊)
2日 プエルト→滝(アルゼンチン)→フォスド(宿泊)
3日 フォスド→パラグアイ→フォスド(宿泊)

他にもオススメがあれば教えて頂けると光栄です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Foz do Iguaçu

アエロポルトから国立公園入口まで3kmなのに、なんで逆方向の街中に宿泊するんだ?
    Hotel das Cataratas なら目の前が滝、国立公園の入場料も要らんし、タクシーでスルーで入れるのに。

10時半に到着なら、そのまま滝を見に行って、アルゼンチン側に行けば良いじゃん。
    3時間も有れば全部見られるしね、ブラジルに宿泊する必要はないよ。
    朝の誰も居らん時間帯に貸切で眺めたければ Hotel das Cataratas は最高のロケーション。
    凄く高いけど1泊だけならどうってことないでしょ。

パラグアイはイグアス移住地に行くの?、アミーゴがペンション・ソノダを経営してるよ。
    イタイプーの水力発電所に行くならパラグアイで申し込む方が格段に安い、ブラジル側はボッタクリ、廻るコースは全く同じね。
    モンダウの滝ってのも有るけど、規模は極端に小さいものの水勢は半端ない、恐ろしいぐらいの水流に引き込まれそうになる。

12月に入って例年通り雨が少なくなって来ました、近所の水深の深い危険な川が干上がる寸前まで来ています。
    年末年始、GW、夏休み、って雨が非常に少ない時期なので余り期待しないで来てね。
    アルゼンチンの人種差別は半端ないから、その点も要注意です。
    Iguaçu から3時間半に暮らしますが、年末年始はドウラードスと州都クリチバに行きます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/12/04 23:34

ありがとうございます!

「10時半に到着なら、そのまま滝を見に行って、アルゼンチン側に行けば良いじゃん。」

のとおりにします。つまりプランC!

パラグアイは午前中にシウダーダルエステの街中、午後にイタイプーの水力発電所のつもりでした。
    モンダウの滝いいですね!街中での時間を削ってそこも行くことにします!
    情報ありがとうございます!