Q&A

北京国際空港の乗継ラウンジについて

公開日 : 2018年12月02日
最終更新 :

今度、中部-北京-ホノルルを往復します
中国国際航空のHPを見ると、乗継ラウンジ等が利用できるようなのですが、予約サイトから予約ができません。
コールセンターに電話しても「乗りラウンジ対象の航空券ですから、HPから予約して下さい」と言われるのみ。
どうすれば、予約ができるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 18/12/04 14:24

予約はできましたか?

予約の入力ができないのは
    私にはわかりかねますが、
    注意事項で、予約完了時の
    Status of bookingsの
    コードの控え、またはWEB表示の印刷をしてください

このStatus of bookingsのコードを
    ラウンジの受付で提示しないと、受付してもらえません

予約画面に Mobile または Mail を入力されるようになっていますが
    稼働しません(無しのつぶて状態)

なお 予約は半年前からも1週間前でもできました

予約の入力ができないのは、利用条件を満たしていないかもしれません
    ラウンジが満員になるとは、考えられないが(いつも人はがらがら)
    シャワーが使えるのがいいですね

結果を教えてください

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 定員に達したので予約受付を終了した

エアチャイナは利用したことがないので無責任情報ですが(笑)。
    HP内乗り継ぎラウンジの頁に「ラウンジのご利用人数には限りがあるため、事前にご予約ください。なお、定数に達し次第、ご予約の受付を終了します。」と書かれていますので、もしかしたらご予約が遅すぎたのではないかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • (ご参考)もしかして、搭乗日がずいぶん先の予約ですか?

(ご参考)
    去年のことですが、中国国際航空の5~6か月先のフライトを予約し、トランジットホテル/ラウンジもWebから予約しようとしました。しかし、選択アイコンが表示されませんでした。
    中国国際航空のオフィスに問い合わせたところ、
    「もしかしたら時期が先すぎるから、まだ予約できないのかも・・・。1~2か月前に再度手続きを試行し、もし予約できないようでしたら再度連絡ください。」
    と言われました。
    そこで、搭乗日の1~2か月前に再度試したところ、問題なくできました。
    ということで、もし搭乗日がずいぶん先の予約であれば、1~2か月前に再度手続きを試みられてはいかがでしょうか?

以上、ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: (ご参考)もしかして、搭乗日がずいぶん先の予約ですか?

もう4日前です。さすがに半分諦めてますけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/12/02 16:36

"予約する”をクリック

https://www.airchina.jp/JP/JP/booking/lounges/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: "予約する”をクリック

説明不足でした。
    この先の航空券番号や旅券番号を入力しても、乗継ラウンジの選択タブが出てこないので困っているのです。