今度、中部-北京-ホノルルを往復します 中国国際航空のHPを見ると、乗継ラウンジ等が利用できるようなのですが、予約サイトから予約ができません。 コールセンターに電話しても「乗りラウンジ対象の航空券ですから、HPから予約して下さい」と言われるのみ。 どうすれば、予約ができるのでしょうか?
予約はできましたか? 予約の入力ができないのは 私にはわかりかねますが、 注意事項で、予約完了時の Status of bookingsの コードの控え、またはWEB表示の印刷をしてください このStatus of bookingsのコードを ラウンジの受付で提示しないと、受付してもらえません 予約画面に Mobile または Mail を入力されるようになっていますが 稼働しません(無しのつぶて状態) なお 予約は半年前からも1週間前でもできました 予約の入力ができないのは、利用条件を満たしていないかもしれません ラウンジが満員になるとは、考えられないが(いつも人はがらがら) シャワーが使えるのがいいですね 結果を教えてください
定員に達したので予約受付を終了した エアチャイナは利用したことがないので無責任情報ですが(笑)。 HP内乗り継ぎラウンジの頁に「ラウンジのご利用人数には限りがあるため、事前にご予約ください。なお、定数に達し次第、ご予約の受付を終了します。」と書かれていますので、もしかしたらご予約が遅すぎたのではないかと。
(ご参考)もしかして、搭乗日がずいぶん先の予約ですか? (ご参考) 去年のことですが、中国国際航空の5~6か月先のフライトを予約し、トランジットホテル/ラウンジもWebから予約しようとしました。しかし、選択アイコンが表示されませんでした。 中国国際航空のオフィスに問い合わせたところ、 「もしかしたら時期が先すぎるから、まだ予約できないのかも・・・。1~2か月前に再度手続きを試行し、もし予約できないようでしたら再度連絡ください。」 と言われました。 そこで、搭乗日の1~2か月前に再度試したところ、問題なくできました。 ということで、もし搭乗日がずいぶん先の予約であれば、1~2か月前に再度手続きを試みられてはいかがでしょうか? 以上、ご参考までに。
Re: (ご参考)もしかして、搭乗日がずいぶん先の予約ですか? もう4日前です。さすがに半分諦めてますけど。
"予約する”をクリック https://www.airchina.jp/JP/JP/booking/lounges/
Re: "予約する”をクリック 説明不足でした。 この先の航空券番号や旅券番号を入力しても、乗継ラウンジの選択タブが出てこないので困っているのです。