Q&A

板橋から高雄の龍虎塔まで

公開日 : 2018年12月01日
最終更新 :

こんばんは

インターネットで色々と見たのですが
よく分からなくて投稿します。

板橋から高雄の龍虎塔まで行く予定をしております。

板橋から新幹線で行こうと思うのですが一番わかりやすい方法を教えてください
よろしくお願いします。
新幹線で行くとどこかで乗り換えしないといけないと思うのですが。。。

また電車で行って駅から徒歩で龍虎塔へ行くか
行きはタクシーで行って帰りは徒歩で駅まで行くか

バスは乗った事がないので不安です。

ベストな方法を教えてください
よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 私の場合・・・

今年の二月に同ルートに行きました おむのおむこさんは台湾(台北)には何日滞在予定かは分かりませんが 台北市内の観光での乗り降り自由なMRT2日間有効乗車カードを窓口で購入しました 板橋駅でも窓口で買えると思います さて高雄の向かう場合板橋駅から新幹線に乗車すれば乗り換えなしで高雄まで直行で行けるはずです ただし新幹線乗車券は台北駅で事前に購入しなければならないと思います(外国人専用3日間有効の乗車券を日本から事前に申し込みます (無料の指定席は窓口で申し込みます、単体往復券より安くなっています) 高雄駅から外のバスターミナルに向かいローカルバスで行けます 龍虎塔のパンフレットを周りの人に見せればバス停を教えてくれます(記憶ではバスターミナル27か32か37だったと思います あいまいですいません)時間的に20分ぐらいで料金100円もしなかったと思います タクシーでも距離的に近いのでそれ程高くはないのではないでしょうか また何かあればメールください

• いいね! 0
    • コメント 1件

新幹線

ありがとうございます

バスが良さそうですね

新幹線は外国人専用乗車券の方がお得と聞いていますが
    購入は簡単ですか?

• レンタル自転車がいいですよ~

高雄には、レンタル自転車が充実していて、クレカさえあれば、簡単にかりれます。
    左営から自転車なら。。。10分くらいだったような??
    自転車は30分まで無料なので、自転車を乗り継ぐとずーーと無料でどこでもいけます。
    ちなみにわたしは、高雄駅からずーーーとまっすぎな道を自転車をこいで龍虎塔までいきました。2回乗り継いだ記憶があります。さらに、高雄駅から高雄空港までも自転車で移動しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

自転車

ありがとうございます

レンタル自転車もいいアイデアですね!

お天気次第で利用したいです

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 板橋から高雄の龍虎塔まで

板橋から左營駅 (高雄) まで高鉄で行きます。
    高鉄左營駅駅駅前のバス乗り場から路線バス:紅35 に乗ります。
    蓮池潭というバス停で下車します。
    目の前がお目当ての塔です。

帰りは同じ道の対向車線側から紅35 に乗って駅へ帰る事も出来ますし、
    蓮池潭で、龍虎塔 -> 春秋御閣 -> 玄天上帝神像雄 -> 左營孔子廟 と池を北側に向けて観光スポットを巡ると高鉄左營駅まで徒歩圏内になります。

奇遇ですがこの前の月曜日 (11/26) に行きましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

高鉄

ありがとうございます
    高鉄は外国人の乗り放題パス買いましたか??

またバスの乗り降りって難しいですか?

バスは乗った事なくて不安です。

• 18/12/02 01:17

台鉄左営駅

地図で見る限り、台鉄左営駅が近いようです。なので、新幹線(高鐵)左営駅に隣接している(実質上同じ駅である)台鉄新左営駅から一駅台鉄に乗って台鉄左営駅に行くという方法もあると思います。新幹線左営駅から行く方法とどちらが良いかは、天気と気分次第といったところでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

台鉄左営駅

ありがとうございます

台鉄乗り換えですね

その時の状況で決めてみます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 乗り換えは不要です

こんにちは。
    板橋にも高鐵の駅があるので、そこから乗って終点の左營駅まで行けば、そこが龍虎塔の最寄駅です。
    歩けるかどうかは、個人の体力と、季節によります。
    今の時期ならば歩けると思いますが、春以降になると暑さにやられると思います。
    ご自身の体力に自信がなければ、タクシーでも大した金額ではないかと思います。

よけいなお世話かも知れませんが、蓮池潭だけのためにわざわざ高雄まで出向くわけじゃないですよね?
    もしそうだとすると、ぶっちゃけ、なかなかのがっかり名所です(個人の主観ですが)。
    時間があるなら、高雄に1泊して、佛光山まで行ったり、旗津のおいしい海産を堪能したりするのがお勧めです。
    良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます

情報ありがとうございました
    タクシーも手段として考えてみます

• いいね! 0
    • コメント 0件