レポート

【参考】デンパサール空港発 深夜のGRAB利用実体験!

公開日 : 2018年11月26日
最終更新 :

2018年春から、バリ島・デンパサール空港からGRABを利用可能になった、という
情報があり、今回2018年11月に実際利用をしてきましたので実体験報告です。

空港到着は深夜0:30前。
入国手続きを済ませ、出口に着いたのが01:05。(受託荷物無し)
基本現地でSIMも使わない人間なので、頼ったのは空港のFREE WIFIのみですが、問題無く利用可能。

深夜の時間帯でもGRAB CARはすぐにつかまえることが出来、ドライバー決定と同時に
英語で待ち合わせ場所のメッセージを受信しました。
駐車場5階がGRABの合流場所という情報をいくつか見ていたのですが、今回は出発階(3階)出口が
待ち合わせ場所で、おかげで空港WIFI内で乗車まで済ますことが出来ました。
駐車場5階へ行くよりも断然便利ですし、常にここが合流地点だと有難いなぁ。

到着出口⇒上へ上がる階段があるので、それで3階へ移動⇒外へ出たところにドライバー待機
「何人?」「服装の特徴は?」など確認をしてくれ、おまけに偶然にも英語が完璧に出来る方でした。
非常に安心感があり、もちろん車もきれいでエアコンしっかり。

クタまでの利用でしたが、空港⇒クタのホテルで56,000ルピア。
もう、GRABで行くしかないでしょ、というコスパです!
ちなみに、復路ホテル⇒空港もGRABを使いましたが、23,000ルピア+空港駐車料 でした。

こういった情報は流動的で、いつまでも同じでは無いと思いますが、
一人でも多くの方の参考になればと投稿しました。

皆様、どうぞ良い旅を!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント