ヨーロッパは宿泊費が高いので、それとユーレイルパスとの見合いなんですよ。

Willowyckさん、どーも。

いまエクアドルですか、いいですね。
僕もリマのホテルスークレには一泊だけお世話になりましたよ♪

さて、ヨーロッパ周遊の話ですが、
普通は3ヶ月もヨーロッパを走り回ったりしません。

走り回るのは一ヶ月がせいぜいですね。

世界一周ですから、多分ヨーロッパからアジアへ入るのでしょう。

すると、
南米からスペインへ飛んで、しばらくノンビリして、
次にヨーロッパを一ヶ月程度ガンガン回って、
そのあと東欧で沈没して、イスタンブールからアジアへ、
のコースが普通です。

南欧、東欧(中欧)は、その場で切符を買って移動した方がいいです。

物価の高い西欧、北欧で、列車で寝て移動すれば、元は取れますよ。

僕が21日で、北はフィンランドから、西はポルトガルまで
走り回った記録があります。
   ↓
http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/europe/eurailpass.htm

>>いったい、一日何時間乗ればモトをとれるのでしょうか?

元を取るには、
列車で寝て、船で寝て、昼間観光して、また列車で寝る、
この繰り返しをすれば、確実です。

みど





  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 旅程はほぼ的中

    アドバイスありがとうございます。

    >南米からスペインへ飛んで、しばらくノンビリして、
    >次にヨーロッパを一ヶ月程度ガンガン回って、
    >そのあと東欧で沈没して、イスタンブールからアジアへ、のコースが普通です。

    スルドイ。スペインにモロッコを追加して、イスタンブールからアフリカへ行くつもりです。ほぼ的中ですね。

    で、本題はただいま検討中です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件