Q&A

フィンランド国内の郵便について

公開日 : 2018年11月06日
最終更新 :

来月、北欧圏に行くついでにレヴィでスノボをする予定です。
できれば日本から道具を持っていきたいと思っていますが、荷物について質問させてください。

前提条件は以下の通りです。
・緩衝材入りのケースに入れて持ち運ぶ
・板2枚を同じケースに入れる
・(荷物を入れてみて入れば)ブーツやバインも一緒に入れる

知りたいこと
1.Postiと呼ばれる場所ならどこでも取り扱っているのか
2.空港へ荷物を送ることができるのか
(フィンランドでは基本的に自分で荷物を取りに行くのが主流だと在住の方のブログ書いてあったので)
3.空港へ送れる場合、レヴィから何日くらいかかるかと、早く着いた場合は空港で預かってくれるのか
4.空港へ直接送れない場合、スノーボードのような大きな荷物はどこで受け取れるのか

以上となります。
わからないことが多く質問だらけになって申し訳ありませんが、もしひとつでもご存知の方がいらっしゃいましたらご回答お願いいたします。
また、日本から持っていくことについて、他の海外へ持ち込み経験がある方など、何でも良いので経験談等くださると嬉しく思います。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: フィンランド国内の郵便について

荷物のサイズはどのくらいですか? Postiだと通常取り扱っているサイズは 59 x 36 x 60 cm ですが。

他には Matkahuolto という運送会社で,おそらくもっと大きい荷物を送れます。ただ,受け取れるところは限られているので,空港へ,あるいは空港からという送り方がどのくらいできるかは分かりません。

個人の荷物の輸送は日本ほど便利ではありません。私自身も最近あまりしなくなっていますが…。

• いいね! 0
    • コメント 1件

荷物サイズ

スノーボードの板を入れるので長さが170cm超えるかと思います。
    長さ以外はそこまでないと思いますが。
    やっぱり厳しそうですね…。

運送会社の情報ありがとうございます。
    空港で受け取れるか調べてみます。

• 補足です

飛行機へは預け入れにして持っていく予定です。
    先に回答いただい方のおかげで預け入れできない可能性があるとわかり、もし預け入れできない場合は持って行くこと自体を諦める予定ですが…。

レヴィ滞在後、他の国を含めて観光するためスノボ 用品を持ち歩きたくなく、レヴィもしくはロバニエミからヘルシンキの空港まで郵送したいと思っています。
    (日本までの郵送は料金がかなりかかってしまうようなので考えていません)

説明が下手で申し訳ありません。
    よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/11/06 19:24

一緒に持って行く?

知人はドイツですが預け荷物でもって行きました。(おまけに空港で引き取り忘れ、後日ホテルに届けられるというヘマ振り)
    私は詳細は判りませんが、一緒にお持ちになる場合のまとめサイトがありました。

https://skyticket.jp/guide/142073

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

まとめサイト拝見しました。
    サイズによって預け入れできない場合があると書いてあったので、確認してみます。(てっきり規定の容量以内なら大丈夫だと思ってました)
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 局留めにされtら如何ですか

私はどこに行っても局留めで受信しています。
    ただし保管期限がありますのでお気をつけて。
    サイズについては確認してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

そうですね!もし空港で受け取れないようでしたら局留めにしてみます。
    ご返信ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件