Q&A
  • 男性
  • 大阪府
  • 吸わない
  • 飲まない
  • ほとんどない

ロンドンで1,2日フリーならどこへ行く?

公開日 : 2018年11月04日
最終更新 :

いつもお世話になります。

来週14日から、1週間ほどロンドンで行われる
イベントに招待されました。

しかし、今のところ、日程が結構空いているようで、
夜だけで日中はフリーとか、2日間何も予定がない日が
あるようです。

さて、どこに行くべきでしょうか?

というのは、ロンドンは一度行ったことが
あり、興味があるところは一通り行ってます。
(もう一度行きたいというところは特に
ありません)

2日間なら、コッツウォルズにレンタカーで
行くのが良さそうですが、コッツウォルズ
つまり、ロンドンから北西方向は回りました。


なお、この期間に、“一人でロンドン行くけど、
初めてで心細い”という方がもしいらっしゃいましたら、
ご案内(同行)させて頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 私なら・・・

    なみおか様

    ロンドンで1、2日フリー!
    いいですね~、他人事ながら夢が膨らみます。


    空港からレンタカーでイーストボーン等南東イングランドは
    いかがでしょう?そのまま空港に戻れるので。

    または、ロンドンに滞在したまま「テムズパス」をウォーキングはいかがでしょう?

    いずれも悪天候でないことが前提ですが・・・。

    良い旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    テムズパス

    南東イングランドの候補としては、カンタペリーやライを考えています。
    (単に、北西は行ったことがあるので、その逆方向という発想ですが)

    イーストボーンは、夏のバカンス的なイメージがあるのですが、
    どんな街でしょうか?

    テムズパスは知りませんでした。面白そうですね。
    ちょっとググっただけでは、詳しい地図が見つからないのですが。

    レンタサイクルもよいかも。(これも調べないといけませんが)

  • 18/11/05 14:32

    グリニッジとかハートフィールドとか

    行かれたことがなければグリニッジはどうでしょう。
    言わずと知れたグリニッジ天文台のあるところですが、他にも快速帆船カティーサーク号が展示されていたり、海軍大学の庭を歩き回ったり海洋博物館を見学したりで半日から1日つぶせます。
    往復は是非テムズ川の船で。

    私は行ってないのですが、くまのプーさんの聖地Hartfieldも電車とバスで1時間くらいで行けるはず。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    グリニッジ

    グリニッジは、全然チェックしていませんでした。

    調べてみます。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/11/05 08:27

    1泊出来るなら

    個人的には、南西部のコーンウォール半島などがお勧めです。
    シーズンではありませんが、半島に入った途端に空気の感じが変わり、大好きな地域です。
    ロンドンからはレンタカーでも、列車でも。
    列車ならペンザンス迄行って、イギリス版モンサンミッシェル、セントマイケルズマウント見学とか。

    もしくは出国してもいいなら、ユーロスターでパリかベルギーでも。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    セントマイケルズマウント

    セントマイケルズマウントは知りませんでした。

    コーンウォール半島について、ちょっと調べてみます。

    ありがとうございます。

  • 興味があるところは一通り行ってます

    国立図書館は?

    https://www.bl.uk/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    博物館

    博物館の類をいろいろ回るというのは
    候補に入れています。

    宿から、ロンドン自然史博物館やヴィクトリア&アルバート博物館が
    徒歩圏内なので。

    しかし、英語が分からないので、博物館巡りは、そんなに
    好きではありません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • エジンバラ

    2日あるなら私ならエジンバラまで行くかも。今年の夏に行ったのですが、再訪したい都市ナンバーワンでした。ちなみにちょうどここのところエジンバラで買ったカーデガンやマフラーを使い始めて、やっぱ買ってきて良かったなあと実感しているところです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    エジンバラ

    エジンバラは興味あります。

    前回イギリスへ行った際の北限が、湖水地方だったので。

    ただ、この時期、夕方4時ぐらいに日が暮れるみたいなので、
    ロンドンから1泊で、楽しめますでしょうか。
    ほとんど、電車に乗っているだけみたいになりません?