Q&A

バンコク周囲の見どころ。

公開日 : 2018年10月25日
最終更新 :

社用でバンコクに行くのですが、まるまる2日ほどフリーができました。
バンコクあるいは近くで、2日で観光できるオススメの場所はあるでしょうか?
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 初めてのタイ訪問なら

はじめてのタイ訪問ならば、定番がいいと思います。
    ①王宮(エメラルド寺院)、ワット・ポー(涅槃仏)、ワット・アルン(暁の寺)
    ②アユタヤ遺跡観光
    ③水上マーケット
    ④モーチット駅近くの週末限定のウィークエンドマーケット
    (アジア雑貨をはじめ色々なものが売っています)

②、③はバンコクから離れていますが、現地ツアーを活用すれば、容易に行けます。自力で行けなくもないですが、初心者向けではありません。①、②は4回、③、④は3回行きましたが、いつ行っても楽しめますし、同行者も喜びます。

バンコク市内は、BTSや地下鉄での移動が便利です。トゥクトゥクは値段交渉が難しく高くつきます。
    東急や伊勢丹の日系のモールやエンポリウムなどのタイ資本のモール、チャオプラヤー川沿いのアジアティークザフロントリバーに行って、ショッピングやフードコート等の食事を楽しむのもいいです。

タイでは、フルーツが美味しいですので、タイに行くときはホテルの冷蔵庫に常備しています。特に、マンゴスチンとマンゴーは美味しいです。

12月と来年5月にタイに行きますが、12月はスコータイ、5月はアユタヤとバンコクを巡る予定です。
    アユタヤははじめてライトアップされた姿を見ようと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ツアーに入っては?

1日目はバンコクとアユタヤをバスで回るツアーがおすすめです。
    2日目は、プラトゥーナムや鉄道市場など自分でも回れそうなところを自由に回るのはどうでしょう。

マッサージなどもおすすめです

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ワットパークナムの仏塔の緑の天井画、タラートロットファイ・ラチャダーの上から見下ろした絶景

結論出たかもしれませんが、私もろっきいさんと同意見です。
    BTSや地下鉄で簡単に行けるワットパークナム、タラートロットファイ・ラチャダーが、結構良かったです。

ワットパークナムは、仏塔最上階の神秘的な緑の天井画、最上階から下の階も中々の見ものでした。
    特に、地上階の展示はごちゃまぜ状態で、それはそれで大変興味深かった。

タラートロットファイ・ラチャダーは、隣のショッピングモールの駐車場階から見下ろした景色が、色んな色のカードを敷き詰めたような絶景で、一見の価値がありました。
    市場内も、鰐の串焼き30バーツやTGファーストクラスのアメニティー入れのリモワのミニスーツケース200バーツが売られていたりで、見ているだけであっと言う間に時間が経ってしまいました。

食では、土日がフリーであれば、スコータイホテルのチョコレートビュッフェ(寿司などの軽食も有り)も、こんな世界があるんだと驚きでした。

以上、ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/10/25 21:38

ありがとうございます。

まずは、近くから観光するのが一番良いですよね。
    この三箇所はぜひ行ってみたいです、
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スコータイ、ホアヒン、チェンマイ

日帰りではきつい世界遺産のスコータイ遺跡1泊2日はどうですか?

海のリゾートでゆっくりなら王様御用達のホアヒンへ列車かバスで。タイ一美しい王様専用駅舎があるので片道は列車で。

空路ならチェンマイも可能です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/10/25 18:40

ホアヒン良さそうですね。

ホアヒンに行ってみたいですね。
    ホアヒンでは星空とか見えるでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 遠くへは行かない

これからの時期は乾季で、高温多湿のバンコクでも比較的過ごしやすい季節です。
    公務や会社の出張であれば、開いてる日に予定外の都合が入ったりすることもあるかもしれませんね。

バンコクを離れて観光とか、やはり自制しておくべき。
    新しめのショッピングモールなどを見てまわるくらいで、何の予定も入れないで置いたらいかがでしょう。

観光は旧市街の寺院かせいぜいチャオプラヤ川対岸のワットパークナムの仏塔くらいにとどめましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/10/25 07:57

はじめてではなくリゾートが好きなら

シゾートに飛ぶ(陸路もあり)のもありでしょうが、バンコクがはじめてなら何もしないで、街をぶらぶらする。寺院とか遺跡とが特別にお好きならいざ知らず、そうでないのなら敢えて行く必要はなく、日本とはかなり異なるアジアの巨大都市を堪能するだけでも十分です。

美味しいものを食べて、珍しいものや高級だが、なんとか手に入る価格のものを買う。質の良い雑貨なんかを(質が悪くて高いものもあるのでご注意を)探すだけでも面白いし、雑貨以外にも、服飾、生鮮食品市場とかを巡るのも面白い。街の規模が大きいので、移動だけで時間が掛かるし、伊のんびり移動し、さらにマッサージとかを受けていたら二日はあっと言う間です。

私は、日本人はバンコクまで行って、何故あそこまで忙しく動き回らねばならないのか、いつも不思議なのです。バンコクは何度も訪れていて、その上での質問ら話は全く異なります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 定番ですが

アユタヤ遺跡や水上マーケットですね。
    湘南並みの海ですがパタヤビーチや戦場に架ける橋のカンチャナブリ。
    パンダやウェンディの日帰り、一泊ツアーも参考にされたら

• いいね! 0
    • コメント 0件