Q&A

乳頭温泉

公開日 : 2018年10月16日
最終更新 :

藤沢から乳頭温泉までの安くて早い行き方を教えてください。

乳頭温泉はどの旅館がいいですか。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 乳頭温泉郷より田沢湖寄り2kmくらいの所に、 田沢湖温泉郷という温泉宿が何件かあります

いしずえさん、こんにちは

少し前ですが
    2008年に黒湯温泉
    2009年にロッジアイリスに泊まりました。

2009年は急に行くのが決まったため
    乳頭温泉郷の宿には泊まれませんでしたが
    乳頭温泉郷より田沢湖寄り2kmくらいの所に
    田沢湖温泉郷という温泉宿が何件かあり
    ロッジアイリスもそこにあります。

乳頭温泉郷に予約取れなければ、
    田沢湖尾温泉郷の宿に泊まり
    乳頭温泉郷(一部冬は閉鎖)には立ち寄り湯で行けます

当時(今はわかりません)は各温泉宿の循環バスがありましたが
    レンタカーなら問題ありませんね。

ロッジアイリスの湯ももちろん白く濁っている湯でよかったですよ!

行き方は
    2008年 
    都内から新幹線で田沢湖か秋田まで(秋田も男鹿も行ったのでうら覚え)
    行き、レンタカーで黒湯温泉まで行きました。

2009年 
    都内から新幹線で田沢湖まで行き
    そこから路線バスでロッジアイリスまで行きました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/10/17 21:38

冬の乳頭温泉郷・・・いいですね

いしずえさん 初めまして!

乳頭温泉郷には鶴の湯(&山の宿)、妙の湯、孫六、黒湯、蟹場、大釜、
    乳頭温泉休暇村と7軒のお宿があり、黒湯以外は冬も営業していると思います。
    秘湯感を味わうなら鶴の湯、孫六がよいかなと思いますが
    近代的な施設をご希望なら休暇村、おしゃれな宿なら妙の湯かなと思います。
    いずれにしても宿泊して湯めぐり帳をお求めになり、いろいろな色の
    お湯めぐりを楽しんで下さい♪
    個人的には雪の鶴の湯が大好きで5回以上は宿泊しています。

行き方は関東からですとJRまたは飛行機(羽田ー秋田)ですね。
    秋田新幹線で東京から田沢湖、駅から乳頭温泉郷行きの路線バスがあります。
    鶴の湯だけは途中のアルパこまくさで宿の送迎車に乗り換えます。
    飛行機ですと秋田空港からリムジンバスもありますが、結構お値段がするので
    雪道の運転が問題なければレンタカーで向かうのが良いと思います。
    車で2時間くらいと思います。途中、角館立ち寄りも楽しめます。

鶴の湯は人気の秘湯なので、なかなか予約が取れないようですが
    私はいつもJR東日本びゅうのツアー(列車+宿泊の個人プラン)か
    JAL/ANAのフライト+宿泊(+レンタカー)の個人ツアーで申し込みます。
    これですと、独自に宿泊分を持っているようで比較的予約が取りやすいです。
    どちらもJR、もしくはJAL/ANAのWEBサイトから空室状況もわかります。

よいご旅行になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 冬も一部の宿はやってますよ

こんばんは
    予約が取れるかどうかは別として鶴の湯は冬もやってますよ。
    妙の湯もやってます。
    黒湯は冬季休業です。
    他の宿も調べてみてください。

妙の湯は女性受けする素敵な宿ですが、秘湯感はありません。
    平日の鶴の湯を強くお勧めします。
    予約できるといいですね!

良いご旅行を

• いいね! 0
    • コメント 1件

冬もやっていますよね

だまされるとこでした。

でも、予約がいっぱいで、さすが、日本一メジャーな秘湯ですね。
    盛岡まで新幹線で、そこからレンタカーで、田沢湖周辺の濁り湯のところを探してみます。

でも、なんで盛岡で一泊なんだろ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 秋の乗り放題パス

21日まで終了の旅なら他トピで紹介した秋の乗り放題パス利用2泊3日の旅が最安ですが、いつ行かれるのですか?
    パス利用の旅は17~19日、18~20日、19~21日のいずれか一つになります。
    初日は盛岡くらいまで。2日目温泉泊で。

乳頭温泉郷の営業は10月中~下旬ころまでだったと思いますのでチェックを。

鶴の湯旅館が一番だと思いますが、予約はかなり前から必要かと。黒湯、蟹場温泉もいいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

乳頭温泉は冬はやっていないんですね

では、やめておきます。