Q&A

ザルツブルグから日帰り観光の交通費について

公開日 : 2018年10月11日
最終更新 :

1)ザルツブルグからハルシュタット日帰り観光についての交通費について、

バスの運転手からザルツブルグからバードイシュルまでのバスの運賃+ハルシュタット駅までの電車の運賃の往復切符を買うのと、ハルシュタット方面に利用できる1日券があれば1日券を買うのとでは、どちらがお得ですか?

2)ザルツブルグからバスでザンクトギルゲン、船でザンクトヴォルガング、シャーフベルク登山鉄道の観光について

1日券を買うより、ザルツブルグからバスでザンクトギルゲンの往復切符を買うほうがお得ですか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• あら、カラスの行水でしたか

カラスの勝手でしょう、とかなんとか、マルコさんのコメントが見えたのですが、どこに行ったのでしょう?。
    そこまで言うんでしたら、この質問、マルコさんに答えられますか?

JORGEさんだからこんなに詳しく調べてくださるのです。
    何度も出てきた salzburg-verkehr.at 英語版もあるのだから、北米在住のトピ主さんでしたら簡単に調べられますよね。
    それなのにトピ主さんの再度の質問にも、ちょっとうんざりしながらもJORGEさんは丁寧に調べてくださった・・。少しくらいイヤミも言いたくなるってものです。

前の質問もそう。
    ザルツブルクからベルヒテスガーデンのターゲスカルテのことも、詳しくコメントしてくださったのに、「国境を越えて使えますか?」って再質問!?。
    えっコメントを読んでいないの!?ってJORGEさんならずとも私も脱力しました。

ところでトピ主さん。ベルヒテスガーデンに行かれる際に、ケーニヒス湖にも行かれるんでしたよね。
    マルコさんとの階段でそうお決めになっていらっしゃったようですが、せっかくマルコさんが顔を出してくださったのですから、ザルツブルクから岩塩坑、鷹の巣、ケーニヒス湖、これを1日で周るにはザルツブルクからどういう交通手段で回ったらいいか詳しく教えていただいてはいかがでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: あら、カラスの行水でしたか

何度も詳しく教えて頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。
    ÐBのサイトの方でよく検索しておりましたが、salzburg-verkehr.atの方も検索してみました。

ザルツブルクから岩塩坑、鷹の巣、ケーニヒス湖これを1日で周る予定でしたが岩塩坑では滑り台から仰向けになって滑り落ちるという場面もあるようなので、一緒に行く人が腰痛持ちなので避けたほうが良いと思いますので、とても残念ですが楽しみにしていた岩塩坑は行かないことにします。(私だけが岩塩坑に入って一緒に行く人を岩塩坑の外で待たせるわけにもいかないので。。。)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/10/11 17:35

ほとんど同じ

何度も登場してもらったsalzburg-verkehr.atが便利です。

09:15 Salzburg Hauptbahnhof (F)
    Regionalbus 150
    10:47 Bad Ischl Bahnhof
    Ticketkauf und Preisinfo: 10,80 €

12:20 Bad Ischl Bahnhof
    R 3414 Regionalzug
    12:47 Hallstatt Bahnhst
    Ticketkauf und Preisinfo: 5,40 €

09:15 Salzburg Hauptbahnhof
    10:47 Bad Ischl Bahnhof
    11:03 Bad Ischl Bahnhof
    11:24 Hallstatt Bahnhst
    Ticketkauf und Preisinfo: 14,60 €
    途中下車しなければ少しだけ安い。

TAGESKARTE
    GÜNSTIGE TICKETS FÜR ALLE, DIE GELEGENTLICH UNTERWEGS SIND.

Hier können Sie sich einen Überblick verschaffen über unser Fahrkartensortiment für Gelegenheitsfahrer, sowohl in der Kernzone als auch im Regionalverkehr.

Zoneは上記片道料金でわかります。Hallstattが14で、Bad Ischlが10ですね。
    Bad Ischlまでが € 21,60 で、Hallstattまでカバーしているのが€ 29,20。
    個別に買うのと大差ないみたいです。

Kompaktwissen
    Kauf in Kundencentern? Ja!
    Kauf in Salzburg Stadt-Trafiken? Nein, nicht möglich!
    Kauf am Salzburg Verkehr Automat? Ja!
    Kauf am ÖBB Automat? Ja!
    Kauf am Salzburg AG Automat? Nein, nicht möglich.
    Kauf via Salzburg Verkehr APP? Ja!
    Kauf via ÖBB APP? Ja!
    Kauf via qando Salzburg APP? Nein, nicht möglich.
    Kauf im Bus? Ja, ausgenommen Obus.
    Kauf im Zug? Ja, ausgenommen Züge der ÖBB.
    大抵の場所(方法で)買えます。

(2)はご自分でどうぞ。自立しないと、現地でなにかあったときに対処できませんよ・・・。
    ただし、
    www.schafbergbahn.at
    FAHRPLAN SCHAFBERGBAHN
    Gültig von 10. Mai bis 30. September 2018なのですでに終了。
    Adventzug 2018
    Jeweils Donnerstag bis Sonntag von 23.11 bis 23.12.2028
    Donnerstag und Freitag ab 11:00 Uhr
    Samstag und Sonntag ab 10:00 Uhr
    Letzte Auffahrt um 16:00 Uhr
    の期間(クリスマス)限定運行。

何時行くかは忘れましたが、多分、乗れないのでは???

どうでも良いが、毎日走っているような気がしますが、停まると倒れるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

詳しくご説明して頂き有難うございます

ハルシュタット観光の後、帰りは途中下車バードィシュルに立ち寄ってザルツブルグに戻る予定です。
    色々、詳しすぎるぐらいに説明して下さって有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/10/11 16:29

そんな一日券ってあったっけ?

ザルツブルクからヴォルフガング湖方面の一日券があるかどうか知らないけれど、

https://www.schafbergbahn.at/content/website_schafbergbahn/de_at/fahrplan/SbbPreise.html

に船とシャーフベルク登山鉄道の時刻表・料金があるのでお調べください。

2)についてだけ言うと、ザルツブルクからザンクトギルゲンのバスは置いといて、St.Gilgen-船-Schfbergbahn=Talstation-登山鉄道-Schafbergspitzeまでの料金は、別々に買うと船7.8×2と登山鉄道往復36で51.6ユーロ、コンビチケットなら49.6ユーロ、しかもst.Gilgenで往路列車の予約ができます。
    2019年は値上げになるので上のページを見てください。
    ちなみに船のTageskarteは20.6ユーロです。

• いいね! 0
    • コメント 0件