Q&A

ハンドレットアイランズお勧めのホテルをアドバイスください

公開日 : 2018年09月15日
最終更新 :

人生そろそろ疲れてきましたのでハンドrットアイランズ辺りで少しのんびりしてこようかと思います。
お勧めのホテルをアドバイスを願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• プエルトガレアは如何ですか??

ハンドレッドアイランドとは 違いますが

マニラから アクセスしやすい プエルトガレア なんか良いかと。
    http://orientpearl.web.fc2.com
    なにせ 日本人 女性のオーナーが 頑張ってます。

僕は マニラ在住中で 乾季の5月頃に行きました 今は雨季で(ダイビングする方は別ですが) 趣味の 写真(満点のミルキーウエイが 宿の屋上から 撮影できるとのことで 行きました。事情で 昼間の ビーチ(レンタルのモーターサイで周りました) の撮影しに行きましたが 
    人も そこそこ いる感じですが ご茶々してなく のんびりできそうです。

宿 (ゲストハウスに近いですが まー無問題)1泊 1650ペソ で 朝食150ペソで 和食食べれます。

マニラから
    ベンデイアのJAC LINER の高速で  バタンガスピアまで2時間強 (片道167ペソ??)僕は カメラの機材運んだんで (荷物室怖いので)席をもう一つ確保して
    2席分払いましたが。
    渋滞が激しいんで スタッフいわく 早朝6時前 迄のに乗れと言われて 早めに行きましたが。

バタンガスピア から バンカーボート(’片道250ペソ) 約1時間弱で到着。
    (お泊まりのホテルによって 行き先が変わるんで 要注意)

オリエンタルパールで 予約してたんで (行き先のビーチ名 ど忘れ ) ビーチ先確認して 到着時間 メールしてれば
    スタッフが 迎えに来ます。
    歩いて 数分です。

良いところでしたよ。

ZEHI

• いいね! 0
    • コメント 1件

プエルトガレア

ご返事が遅くなり失礼しました。
    何分これといった目的もなくただのんびりとしたいと思っていますので是非ご紹介いただいたプエルトガレアにも行ってみます。

予定しているアラミノスはgoogle mapで街の様子を見る限りだいぶイメージが違うようです。
    その昔メキシコのカンクンに行った時もこんな感じでした。
    今では世界有数のリゾート地ですがたぶんこのアラミノスも何十年か先には似たような地になるのかもしれません。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/09/15 23:16

宿泊経験はありませんが・・・

残念ながら宿泊経験がありませんので独断と偏見のコメントです。
    (1)潮騒の音を聞きながら喧噪のない島での宿泊を希望ならQUEZON島のコテ-ジ但し小さな島で何もなし
    (2)Sunsetを見ながらロマンティックな気分に浸るならLucupのフールバード・ストリート沿いのホテル 但し民宿に毛が生えた程度のホテル
    (3)夕食後のネオンが恋しければデコボコ道をトライシクルで10分程戻ったAlaminosに取られたら如何でしょうか。
    バンカーボートでのアイランドホッピングはうねりがあると恐怖を覚えます。
    乗合はなくチャーター料は協定料金です。
    http://www.alaminoscity.gov.ph/index.html
    ・チャーター料金表
    ・ホテル一覧表

• いいね! 0
    • コメント 1件

HEさん ありがとうございます

ある記事を読んでいましたらのんびりと横になりながら完熟のバナナを食う、思い起こせば私の旅の仕方にはこのような一コマがなかったことに気づきました。

他にこれといった目的はないのですが似たようなことしてみたくなりました。

長崎の石岳展望台園地から眺めた景色にた南国のどこかに類した場所はないかと探していたらこの地にたどりつきました。
    たまにはホテルを予約を思い探しを始めるとどこも似たような感じの所ばかし、経験豊かな皆さんのアドバイスを受けようとトピを立てた次第です。

家族と一緒なので取りあえず最初の2-3泊はAlaminosに宿を取り残りは現地で探そうと思います。
    気性から2-3週間も「のんびり」に耐えられないかもしれません。

WEBのご紹介ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • のんびりするには良いところです

彝驫靉さん そろそろお疲れになってきたのですか。
    ホロビーチあたりがプライベートビーチもあってのんびりできるのですが問題はお勧めできるようなレストランがないことです。
    食事の都度中心部まで出かけるのも大変なのでルーカップのほうが良いのではないでしょうか。
    肝心のホテルですがこちらはビーチフロントにホテルがないのでその点を我慢できれば実際に泊まったホテルをいくつか挙げることもできます。
    固有名詞は差しさわりがありメッセージで送りますので参考にされてください。
    いずれは観光化されるでしょうがマニラからは遠いので足がないと不便です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

メッセージありがとうございました。

詳細はメッセージで・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • だめですよ、常連が自らが条件も出さないで「お勧めのホテル」などと質問しては?

https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/483499/-/parent_contribution_id/483499/

せめて高級ホテルか木賃宿か位の条件程度は書かないと。

さすけねえは今紅葉の季節の和風旅館を探しています。

昨年は恐れ多くも天皇皇后両陛下が泊った宿の一番安い部屋に泊まりました。

しかし日本には「九十九島」という地名がありますが「百島」って発想は同じなのでしょうね。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

行かれたこともないと思いますが・・・

行かれたことのない方にとっては高級ホテルか木賃宿とがあるように思われるでしょうがこれといった特徴のない宿泊先ばかり、実際の泊まったことのある印象で構いませんので生のアドバイスが欲しいですね。
    これといった条件はありません。

役立たないくだらないレスは不要です。

• いいね! 0
    • コメント 0件