Q&A

プリトゥビィツエ湖観光について

公開日 : 2018年09月13日
最終更新 :

ザグレブに5泊して10月の18か19日当たりにプリトビィツエに日帰りで行こうと考えています。
この時期でもザグレブからのバスの予約は必要でしょうか?夏はチケット購入に2時間も待つこともあるようですが
紅葉目当ての観光客はまだ多い時期でしょうか?
60代後半のシニア夫婦なので自分たちのペースで楽しもうと思っています。

入り口2から入りP1からP3まで船で移動、下湖群を散策してエコロジーバスでST1からST2へ移動して入り口2から戻る予定です。かなりの山道とかはあるのでしょうか?
ザグレブからのバスの時刻表をご存じでしたらご指導ください。

あまり面倒であるなら現地に着いてから天候の様子を見ながら現地ツアーも考えています。
現地ツアーを使われた方がいらしたら、その情報もお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 18/09/19 03:19

    先週の金曜日に行ってきました

    ザグレブからのバスですがArriva(Autopromet)は往復とも予約できます。
    https://www.arriva.com.hr/en-us/home

    下湖群は大滝ぐらいしか見所がないのでできればバスでST3まで上って上湖群まで行った方がよいです。
    ST3からエントランス2は下り坂だけです。

    試してませんがどうもP2-P3間のボートは片道しか乗れないみたいなので、行きはエントランス1で下りてP3からP1に船で移動、ST2からST3にバスで移動してエントランス2まで歩いて下りてみてはいかがでしょうか?
    ちなみにエントランス2付近にはセルフサービスのレストランがあり鱒のグリルが700円ぐらいで食べられます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    混雑はまだ続いていますか?チケットはかなり並びましたか?
    PT3からエントランス2迄が下り坂ならシニアでも歩けますね。
    一泊にしてもホテル迄はかなり距離があるところが多く、やはり日帰りで考えています。
    空港からのシャトルバスが長距離ターミナルに着くようなので、その時に天候を見てバスの予約を入れようかと思っています。
    そちらは日帰りですか?泊まられたのですか?
    日帰りでしたら行き、帰り何時ごろのバスを使われましたか?
    また、いろいろ教えていただきたいので宜しくお願い致します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/09/16 07:51

    シニアなら一泊したら

    ザグレブの一泊を減らして、プリトビィツエに当てたらいいと思うけどなぁ、時間があればツアーもいらずゆっくり出来る、シニアでラチよく往復するのは大変ですよ。公園に上り下りはあちこちにあります、決して足場のいいところばかりではないです。我々70才夫婦、レンタカーで途中立ち寄ったところです、それでも一泊しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    一泊

    そうなんです。一泊しようと考え始めました。オススメのホテルはございますか?

  • プリトヴィツェ湖

    ここのバスは予約できないと思います。バス時刻は下記で検索できます。ザグレブ発7:30と11:30があります。
    http://www.autobusni-kolodvor.com/en/timetable.aspx

    ご指摘のコースなら高低差はあまりありません。整備された歩きやすい道です。ツアーは不要です。

    少し古いですが,下記ブログご参照下さい。
    http://www.currentec.jp/Blog/Balkan/contents_html/Balkan_00.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    ブログも読ませていただきました。
    一応シーズンオフと考えて大丈夫でしょうね。
    ツァーは使わずバスで行ってみます。高低さが一番心配でしたが何とか歩けると思います。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件