Q&A

オルチャ渓谷やキアーナの谷の秋

公開日 : 2018年09月11日
最終更新 :

10月に、オルチャ渓谷やキアーナの谷を巡ろうと思っています。
秋の丘陵は、農地を掘り起こした後なので茶色くて綺麗じゃないという記事を読みました。
ヨーロッパの秋は素敵な所が多いと思うのですが、オルチャ渓谷は、行くべき季節ではないのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    18/09/11 22:39

まともな回答がなぜかないので・・

イタリアの秋は雨が多い季節です。平均的に10月と11月の降雨量が一年で一番多いです。(もちろん年によって変動しますが、一般的にということ。)
    ですから、日本のような紅葉を求めて行けば肩すかしになるということです。朝晩の気温差がそれほどないからです。つまり、きれいな景観は秋には見られないのです。雨だと尚更です。
    このあたりはむしろ春(5月頃)に行くのが一番良いところです。カレンダー写真で良く見られる光景がそのままあります。
    ピエンツァは自然の光景というよりもむしろルネサンス建築都市を見て楽しむところです。これが分からない人にとっては、上の回答のように豚に真珠になってしまいます。行きたくもないところをツアーで連れて行かれたんでしょうね。しかもつまらない景色の11月に。

秋に行く場合は、景色よりもグルメがメインとなります。ちょうどジビエがおいしい季節。もし美食家でいらっしゃるならばとても楽しめると思います。トスカーナでもこのあたりはトリュフが取れますから。でも白はあるかな・・?

• いいね! 0
    • コメント 1件

秋のヨーロッパ

ご回答ありがとうございます。

イタリアの夏は暑いので、イタリアの秋も好きなのですが・・・
    でも耕されたオルチャ渓谷はどうなんだろう?と思い質問しました。
    ブログや口コミを色々検索してみたのですが、確かに春の緑の大地に比べると茶色ですよね^^;
    以前、10月にイタリアに行った時は雨に降られなかったのですが、これも運ですよね。
    ピエンツァの街も素敵そうですし、モンテプルチャーノのワインも美味しそうなので、もう少し考えてみます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 行きましたが、そもそもが田舎に住んでいるので感動しませんでした(笑)

風景というものは感じ方に個人差が多くAさんは「すばらしい絶景」と思ってもBさんには「なんだこんな風景」なのです。

香嵐渓とかいう有名地の紅葉の季節に行ってきましたが、うちの近所の〇〇渓谷の方がきれいでした。

ですからあなたの感じ方から他人様にはわかりません。

本人が良いと言えば良いし、大したことはないというのでもそれでいいのではないですか。

海外旅行とはすべてを含めての良しあしですから。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

そうですか・・・。
    私も北海道の雄大な景色にあまり感動しませんでした^^;
    何月に行かれたのでしょうか?
    ピエンツァはどうでしたでしょうか?
    イタリアの小さな村に行きたいと思い、鉄道やバスで行けるトスカーナの街にしようかなと思い、欲張って景色も良ければと計画しています。
    オルチャ渓谷、秋が今ひとつなら、アッシジ方面の小さな村も考えています。