Q&A

アメリカ横断

公開日 : 2018年09月02日
最終更新 :

12月頭からキャンピングカーにて、ロスから出発してニューヨークへ向かうアメリカ横断旅を予定しています。
しかしながら、寒さ・雪を危惧しており、そのあたりは、やはりかなりきついものでしょうか?
ニューヨークでの寒さ等は予想していますが、山間部での夜の冷え込みが気になります。
また、年末の東側での渋滞も気になります、。。
同様のご経験のある方、またはアメリカ在住経験のある方、ご助言いただきたいです。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 18/09/03 06:06

アメリカ横断参考」

掲示板では圧倒的にキャンピングカーが多いですが、私はアメリカ、カナダ、豪州、シベリアなど何時も鉄道です。ここで募集したこともなければ応じたこともありません。
    私はキャンピングカーを買ったくらいですから嫌いではないです。しかし海外では鉄道乗り放題か現地ツアーを使います。
    リタイアー組で時間はどうにでもなりますから行った先で気が変わることも多いです。鉄道は効率的でアメリカ横断もシアトル、シカゴ間、サンフランシスコ、シカゴ間、ロスアンゼルスシカゴ間、シカゴからニューヨックはいずれもレークショアリミテッド号です。あとロスアンゼルス、ニューオーリンズ間だけ残っています。
    シカゴ、ヒューストン間も乗りました。いずれも途中で降りたい所で降ります。予約をしたことは寝台券だけです。その他ワシントン、ニューヨーク、ボストン間も乗りました。全米パスなので気が向いた方向で自由です。年寄りなのでどこでも寝台です。

自分で運転しないので疲れず寝台車、食堂車、展望車好き勝手に乗りました。カナダはトロント、バンクーバー間でその後ロスアンゼルスまで縦断しました。掲示板でよく出るアイスランドも現地ツアーを使いましたので一人です。話し相手は何処にもいますので飽きることはないです。海外は60歳を過ぎてからですがアマチュア無線を20歳からやっていましたので、いい加減な英語ですが旅行で言葉に困ったことは皆無です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/09/03 10:45

ありがとうございます。

お返事ありがとうございます。
    実は、当初1人にて電車とバスにて横断の予定でしたが、ロードトリップをしたくなり、趣旨がそちらになってしまいました。
    なので電車はまたの機会にしようかと思います。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 南廻り

全米が猛暑だった年の7月に西海岸からNYなどまでバスで大陸横断(途中下車しながら)する人達は猛暑を避け、北回りで行くと言ってましたから、冬は逆にがラスベガスやグランドキャニオン、モニュメントバレー、テキサス、ニューオーリンズ、フロリダなどを通る温暖な南廻りがいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件