Q&A

初めてのNYです。観光パスってお得なのでしょうか?お勧めのパスはありますか?

公開日 : 2018年08月11日
最終更新 :

8月末に娘と初めてNYに行きます。

4泊5日なので、セントラルパーク、ブロードウェイ、
ワンワールドトレードセンター、ブルックリン、
クルージングとお買い物位が出来ればいいかな位で考えています。

ミュージカルはいい席で見たかったのでチケットは購入済みです。

後の観光をするにあたって、ビッグアップルパスなどの観光パスの
購入を考えているのですが、比較サイトなどで検討しても
パスと言っても割引してくれるだけなのに高いような気がします。

お得なパスや使い方などアドバイスがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 娘さんの年齢に寄るでしょうね。

お父さんと娘さんのニューヨーク二人旅。
    いいですねー。

NBA観戦ということなので、お父さんも若くて元気いっぱいでしょう。
    僕が考えるに、娘さんの年齢が問題ですね。

旅というものは、驚きに飛んだ経験で、一生の記憶に残ります。
    娘さんは、僕の創造では、小学校高学年から中学生でしょう。

すると自分で計画が立てられます。
    娘さんに計画を任せたらどうでしょう。

細かい失敗がたくさんあるでしょうが、それだけ旅は思い出深いものとなります。

僕は、最初にニューヨークに行ったとき、一か月ほどうろついてたんですが、
    毎日ニューヨーク中を歩き回ってました。

アメリカ自然史博物館とか、ウォール街とか、国連本部とか、
    ブルックリンブリッジとか、マジソンスクエアガーデンとか、
    特にブルックリンブリッジは歩いて渡るべきです。

結構な映画に出てきますから、「ここ行った!」とか話せますよ。
    娘さんはすぐに成長して、お父さんは無視されてしまいます。

せっかくのチャンスですから、二人で、話し合いながら、
    乗り物に乗ったり、街を歩いたりするのがいいでしょうね。

ここをツアーバスに乗ったら、何にも記憶に残らない、旅になるでしょう。
    娘が素直なうちに、思い出を作りましょう。

ま、僕には娘も息子も、いないんですけどね(笑)。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

みどりのくつした様

お久しぶりです。お元気そうで何よりです♡

前回の南米はどっぷりJALのツアーだったので、
    こちらのお世話になることもなく出発地を伊丹から成田に間違えて
    申し込みしていたのに気が付かなかったくらいのトラブルで済みました(笑)

実は父娘でなく母娘の旅で、娘は大学生なのです。
    一番の萌えポイントはティファニーあたりかも( 一一)

ブルックリンネッツのスタジアムバークレイズセンターには行くつもりを
    していますので、ブルックリンブリッジはぜひとも歩いて渡ろうと思います
    ( *´艸`)

旅って何が起こるか分からないのも醍醐味の一つですよね!
    一日は娘に託してみます!

到着はJ.Fケネディー空港
    帰りは、NEWARK空港からのフライトです。
    N.Yの朝のラッシュは凄いらしいので車でなく地下鉄を乗り継いで向かおうと思ってます。
    実はそこが一番の心配ポイントです(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • New York City Pass もあります

はじめまして。

私は何度かニューヨークを訪れていますが、1度だけNew York City Pass を利用したことがあります。

お得かどうかは計算してみなければ分かりませんが、当時の、私は、チケットを買う手間が省ければいいと言うぐらいの気持ちで購入しました。

人気の6つの観光スポットの入場料がセットになったものです。
    全く関心がないスポットばかりであれば、結果的に損をすることになるでしょうね。

参考までにウェブサイトのURLを記しておきます。
    日本語サイト。情報は2015年11月現在
    https://newyork.navi.com/special/5036320

公式サイト
    https://www.citypass.com/new-york

楽しいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

初めまして(^^♪

アドバイスありがとうございます( ..)φメモメモ

New York City Passは9日間有効という事でその間に
    人気の9つの観光スポットから6つ選んで回ってくださいと言うのが趣旨のようですね。

「全く関心がないスポットばかりであれば、結果的に損をすることになるでしょうね。」
    正にその通りなんです。
    私は色々見て歩きたいのですが、娘は多分、お買い物がメインになるでしょう。

悩ましいところです。
    でも、行ってみたいところばかりなので、検討してみます!!!
    (人''▽`)ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • JTBの 日本語NYCツアーが お勧め

JTBの 日本語NYCツアーが お勧めです
    http://www.jtb.co.jp/kaigai_opt/srh/prddetail/p285861?areaCd=AME&countryCd=US&cityCd=NYC&parentCategoryId=1

私は仕事ではNYCに20回以上出張して、合間にチョコチョコ観光しましたが
    ある時、一日やることがなく JTBのツアーに乗りました。
    良かったですよ、やはり観光は、プロに任せましょう
    高いと思うなら、ツアーに乗らないことです、全部地下鉄+入場料で個人で回れます

• いいね! 0
    • コメント 1件

JTBは会員なのでポイントももらえるかも!!!

やはり一日はツアーに参加した方が効率いいのですね!!!
    土地勘のないところを個人で回のは自信ないです。
    英語の方も心もとないし。
    一日はダブルディッカーバスの3ルート乗り放題?を検討していたので、
    それをツアーに振り替える事を検討してみます!(^^)!
    ありがとうございましたm(__)m

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 観光パスってお得なのでしょうか?

人それぞれの価値観でしょう。
    おなじルートを個人で行くには金よりも時間が掛かります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

確かに!

滞在時間が少ないので、時は金也かもしれません。
    アドバイスありがとうございます!(^^)!

• いいね! 0
    • コメント 0件