Q&A

ナイル川クルーズとホテル、観光について教えて下さい

公開日 : 2018年07月31日
最終更新 :

今度、エジプトに旅行に行こうと考えており、何個かのツアーを検討しているのですが、教えて頂けると嬉しいです。

1. ナイル川のクルーズに乗船するつもりでいますが、ルクソール→アスワンの上りルートと、アスワン→ルクソールの下りルートのツアーが有り、どちらが良いか迷っています。川の流れが逆になってしまいますが上りと下りどちらでも大差はないのでしょうか??

2. アブシンベルに泊まるツアーと泊まらないツアーが有るのですが、アブシンベル神殿の音と光のショーはどれぐらいの時間でどのようなショーでしょうか??見応えはありますでしょうか?

3. ツタンカーメン王の黄金のマスクと写真を確実に撮れるというツアーと、オプションで付けるツアー、何も書いていないツアーが有ります。何も書いていないツアーでも、観光地のように写真家さんが側に居て、すぐに記念写真のように撮ってもらえるものでしょうか?撮られた方がいらっしやったら教えて下さい。

4. 太陽の博物館に寄るツアーと、寄らないツアーが有り、太陽の博物館は以前に観光ガイドブックで大きな造船が展示してあると見た事が有るのですが、他には何が展示してあるのでしょうか??イムホテプ博物館とどちらが楽しいでしょうか?

長々と長文を失礼致しました。一つでも回答頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ツタンカーメン黄金のマスク

現在、考古学博物館ツタンカーメン部屋は館内撮影許可チケットを持っていても、基本開館時間中は、撮影禁止です。
    (一時期キャンペーンで撮影可能だったことがありましたが)
    パックツアーで撮影可、となっているのは、一般閉館時間帯の特別団体ツアー(またはオプション)ではありませんか?

現状、考古学者か、考古庁にコネのある方でもない限り、一般外国人観光客がツタンカーメン黄金のマスクを撮影したいのなら、上記ツアーに参加せざるを得ないことになります。

1 どちらもあまり変わらないとは思いますが、ナイル川下り気分ならアスワン発、探索者気分ならルクソール発、となりますか。

2 具体的には、経験者のブログ等を閲覧比較するのが、現状ベターな情報ですかね。

4 ここは歩き方の掲示板なので、エジプト編をまず読んでは・・・、と思いましたが、在庫切れなんでしたっけ。
      アマゾンなどで入手を。 英語が苦でなければ、ロンプラのDL版も選択肢でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

塾長まる。様

早速の丁寧なご回答をありがとうございました。

ツタンカーメン王のマスクの撮影は開館時間中は撮影禁止なのですね。その場で撮れるなら…と思っておりましたがオプション等検討してみます。ナイルのクルーズは上りも下りもあまり変わらないみたいなので安心致しました。

太陽の博物館の件は、掲示板に不慣れな為、変な質問をしてしまい申し訳ありませんでした。英語は苦手なのでAmazonを探してみたいと思います。

ご回答ありがとうございました!ツアー選びの参考にさせて頂きますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件