Q&A

ワシントンDCでの交通機関について

公開日 : 2018年07月28日
最終更新 :

ワシントンDCへテニスのATPツアーのCiti openを観戦に行く予定です(ロッククリークパーク)。大人2人、7歳と3歳の子連れです。観光もかねており、バスや地下鉄の利用もしようと思っていますが、子供の料金はどうなっているか、スマートリップが便利そうなので利用したいと思いますが、1枚のスマートリップで複数の人が使ってもよいのか、自分でしらべてみてもわからなかったので、ご存知の方がいらっしゃれば教えいていただきたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 1枚のスマートリップで複数の人が使ってもよいのか

これはダメだとここにある。

https://www.wmata.com/fares/smartrip/faq.cfm#faq44

No, you cannot share a SmarTrip® card; each rider must have his or her own card. However, you do not need a SmarTrip® card to ride. There are other ways to pay your fare, and this can be done once you get to the station or board the bus; however, most non-SmarTrip® fare options have surcharges. For more information on other ways to pay your fare, please see our Metro SmarTrip® and Pass Options or call Metro Customer Service at 202-637-7000.

他もここら見ればわかるのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ワシントンDCでの交通機関について

ありがとうございます。現金ではお釣りがでないということだったので、スマートリップのほうが便利だと思うのですが、一人ずつとなると、カードの発行手数料もその分必要になりますね。