Q&A

タイよりミャンマーへ陸路での入国方法について

公開日 : 2005年11月10日
最終更新 :

タイでの滞在期間延長のため一度ミャンマーへ出国しようと思っていて、用事で北部のチェンライへ行くのでそのついでに行ってきたいと思っているのですがタイ北部からの陸路での入国は可能でしょうか?また日帰りの場合ビザは必要なのでしょうか?どなたか教えてください。お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 陸路ミャンマーはタイ出国に当たらないじゃなかったっけかな?

k1028さん こんにちは

ミャンマーですが、陸路入国は移動範囲がものすごく制限されていて、
    普通にいけるのはタチレク周辺だけだったと思います。
    そしてタイのイミグレーションにパスポートを預けるような形だったと思います。
    間違っていたらごめんなさい。
    だから用心のために今日本にいるならあえてタイの観光局へ問い合わせるのも手かと?
    http://www.thailandtravel.or.jp/basic/tat.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/11/10 11:13

Re: タイよりミャンマーへ陸路での入国方法について

陸路でのミャンマーへの入国できます。
    日帰りも出来ます。
    ミャンマーに入るビザはいりません。
    1000バーツと、パスポートのコピーを差し出します。
    ミャンマーに入るとすぐにマーケットがありますので
    買い物とかして、首長族の集落などに行って帰れば
    半日で充分です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: タイよりミャンマーへ陸路での入国方法について

メーサイ、タチレク間の国境でしょうか?
    ごく最近、パスポートのコピーを利用した入国はできなくなったようですが・・・。
    ですから、タイを出国したあとに、ミャンマー側でパスポートを一時預けする形での入国になるでしょう。
    タイに入る際に、所持金が1万バーツ必要になったという話(お金を払うわけではなく、見せるだけ。)もあるようです。今年1月に行った時点では所持金の確認はありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件