Q&A

トランジット(途中降機)の際の荷物」

公開日 : 2018年07月18日
最終更新 :

10月にルフトハンザドイツ航空を利用し、スペインに行きます。

バルセロナからの帰りですが、フランクフルトで1泊(24時間以内)します。

その際に、バルセロナの空港で荷物を2つ預け、1つは日本へスルー。
1つはフランクフルト空港で受け取り1泊。
翌日、フランクフルト空港で1つを預けることは可能かご存知の方いらっしゃいますか?

免税手続きがフランクフルト空港になるのと、フランクフルトで液体を購入予定です。
フランクフルトで荷物を少しでも軽くしたいので、フランクフルトで不必要な荷物はそのまま日本までスルーしてほしいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 何の液体かしらないが?

その液体を入れるために面倒臭いことをするのですか?

空港内の酒なら手荷物にできるし、逆になぜそのような液体が話に入ってくるのかが逆に疑問なのだけれど?

なにも下着だけ機内用カバンに入れて1泊しに降りれば良いのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

たしかにそうなんですが。

ご回答ありがとうございます。

いつも使ってる化粧品が、空港で買えないんです。
    せっかく1泊するので、フランクフルトの直営店で買おうと思っています。
    それと、、単独なので荷物持ってウロウロたくないのもありますし、スペインで免税申告はフランクフルトでしないといけないんです。
    ブランド品は買う予定はないんですが、ホビーに使う材料を結構大量に購入予定なので。

なんとか、機内持ち込みの荷物にできる範囲にして、フランクフルトでは荷物のピックアップをしないようにしたいと思います。

ありがとうございます。

• 18/07/18 18:34

Re: トランジット(途中降機)の際の荷物」

フランクフルト空港で荷物1つを預けることが出来るか出来ないかで言えば、出来ます。
    ただし有料か無料かはまた別の話です。

ルフトハンザのエコノミークラスでの旅行と前提して答えます。
    エコノミークラスの旅客は「機内持ち込み手荷物1個8kgまで、受託手荷物1個23kgまで」となっていますので、
    ルフトハンザのMiles&MoreやStar Allianceのゴールド会員とかで無い限りは、1個を超えた分の追加の受託手荷物は有料になるはずです。

https://www.lufthansa.com/jp/ja/Free-baggage-rules

• いいね! 0
    • コメント 1件

説明不足でごめんなさい。

早速のご回答ありがとうございます。
    説明不足で申し訳ありません。
    ビジネスクラスのチケットで、無料受諾荷物が32キロまで2個です。
    預けれると言うことで安心しました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件