05/06/21 23:48

ありがとうございました!

yasyasさん、Yarlan Zeyさん、ありがとうございました!疑問が解けました。やはりユーロスターが一番速いのですね。ベルギー自体初めてなのですが、ブリュッセルよりもブルージュにとても惹かれたので時間に追われながら二都市をまわるより一つにしぼって(それでも時間が足りないとは思いますが。)少しでもゆっくり観ようと思っています。
 yasyasさんの紹介ホームページは大変参考になりました。街並みもとても綺麗で今から楽しみです。
 それで初心者の質問で申し訳ないのですが、ユーロスターは予約しないといけないことはわかったのですが、ブリュッセルでICに乗り換えるのに予約は必要なのでしょうか?イギリスに行ってからユーロスターの予約をしようと思っているのですが、その際にブルージュまで切符を買うのは可能なのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• たぶん買えると思います

SNCFのサイトでも通しで発券可能のようですから、たぶんブルージュまでの切符はロンドンで買えると思います。ブリュッセル~ブルージュ間は予約不要でしょう。

それにしても、
    Waterloo International発 6:10~Bruges着 11:03
    Bruges発 19:09~Waterloo Int.着 21:56
    かなり慌ただしいですね。

帰りは、夜間帯有効利用と移動費節約のため、Ostendeから夜行フェリーなんて方法はないんでしょうかね?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/22 23:14

Re: たぶん買えると思います

「夜間帯有効利用と移動費節約のため」・・・なんてステキな響き・・・。そんなことが出来るのなら心も懐も夢のように満たされるのですが・・・。どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
     Yarlan Zeyさん、到着時刻まで教えて下さってありがとうございました。すごく助かります。

• 05/06/22 05:19

予約不要

ブルージュを通過する列車は頻繁に出ています。予約は不要で
    普通の電車に乗る感覚でいいのです。ブルージュまでの切符を
    通しで買うのは、多分無理かと思います。南駅のコンコースに
    出れば、片隅に大きな切符売場があります。そこに入って買え
    ばOKです。

ベルギーはブリュッセル、ブルージュ、アントワープ、ゲント
    の各町を訪れましたが、私にはブルージュがとても素敵な町に
    思えました。機会があれば、またゆっくり行かれるといいです
    ね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/22 11:41

Re: 予約不要

yasyasさん、ありがとうございました。実は海外で長距離列車に乗るのが初めてなのでちょっと緊張していたのですが、普通の電車に乗る感覚でいいとおっしゃっていただいて、すごく楽になりました。
     ベルギーにはいつかゆっくり行きたいと思っていたのですがロンドンから近いと聞いて、いてもたってもいられずちょっとだけでも・・・なんて思って。yasyasさんの行かれた所はみんな行ってみたいと思っている場所なので、ブルージュに行ってまた夢を膨らませたいと思います。ありがとうございました。