Re: Re: Re: 海外でのインターネット接続について

ご指摘ありがとうございました。ぜんぜん気に触りませんのでどうぞ気になさらないでください。

先のコメントでメールサーバー利用形態を特定して説明していませんでした。改めて書きます。
おっっしゃるように普通のメールソフト(POP、SMTP利用)で送受信するなら他社接続から入って
契約ISPのメールサーバーで送受信できます。
(送信について制限を設けていたり、できない契約プランもありますけど。)
ずーっとお出かけ、ということでご質問でしたので、現地のパソコンで
WEBメールで契約プロバイダのサーバー利用することもあろうということで上記コメントしました。
>利用するなら契約プロバイダのサーバーにログインしている間、料金が発生します。
ログイン時間に応じて課金されるということです。

で、質問をよく読んだら質問者さんはご自身のパソコンからアクセスすると書いていました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/12/13 05:39

Re: Re: Re: Re: 海外でのインターネット接続について

すみません、このレスポンスにまだ慣れていなくて。
    ようするに、私のパソコン(無縁LAN内蔵)で、Yahooのプロバイダーを利用せずに、Yahoo mailのアドレスを使用して、現地のプロバイダーを使うということでよろしいでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 海外でのインターネット接続について~普段のメールアドレス利用

日ごろ使用しているメールアドレスで、なるべく節約したいということなら
    契約しているプロバイダが、月額200円程度で
    他社接続(現地での接続環境)からメールサーバーを利用=普段使用しているメールアドレス使用できる
    プランを提供しているなら、出かけている期間だけそういうプランに変更したらどうでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/12/13 05:41

Re: 海外でのインターネット接続について~普段のメールアドレス利用

yahooだと、1日1400円だとおもいますが、月200円とはどういうことなのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件