新手の通信料詐欺にヤフーが利用された可能性が高いですよね。

まー電話対応した相手はルーチンちゃんは確実なので、当然決まり決まりの一点張りな訳で、詐欺するやつはそのような体質を利用する訳ですね。どんな事をやってもヤフーは海外の通信業者に代わって健全な利用者から取り立ててくれる。ヤフーは海外の状況など調査指導する事もせずに、請求に対して利用者から取り立てるだけでしょうからね。

詐欺師はヤフーを利用した。利用されたヤフーは不当請求かどうか審議する事なく単に請求があったから~で利用者に請求して代金の回収をしたのでしょうね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/12/13 05:32

Re: 新手の通信料詐欺にヤフーが利用された可能性が高いですよね。

私としては、Yahoo自体のローミングが詐欺だったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

だから・・・・

ヤフーの受付した相手は股の毛ツルツルの物事の判断が出来ない子供の能力しか無く、原則と非常の区別もすることなく、非常事態を原則に当てはめての請求をしたのですね。判断をしたくない、ややこしい事を仕事に持ち込みたくない、決まり決まりを適用していけば何かあったら自分が責任を取る必要が無く、決まりを作った人が悪い。だから担当者判断で原則と非常事態の区別を避け、原則論をごり押ししてきたのですよ。

繋がっていた繋がっていた。本当に繋がっていたのかね。

海外のローミング先が詐欺集団で、ヤフーはそれに乗せられたと見るのが妥当だと思うけどね。

• いいね! 0
    • コメント 0件