Q&A

ボロブドゥール&プランバナンの現地ツアー

公開日 : 2018年07月11日
最終更新 :

 今月19日か20日に友人と2人で、ジョグジャから日帰りでボロブドゥール&プランバナンに行く予定です。個人で現地バス利用を考えましたが、時間的に始発でも日の出は見られないし、現地ツアーの方が簡単で良いかなと考えております。そこで現地ツアーを利用された方、事情にお詳しい方に教えて頂きたいことがあります。

1.オススメのツアーについて
 4:00ころジョグジャ発(ちなみにホテルはトゥグ駅前です)→ボロブドゥールで日の出を見た後に見学→プランバナンへ移動後に見学→夕方にジョグジャ着 の現地ツアーを探しています。自力で探したところ下記があったのですが、URLからして2013年1月の情報らしく、現在も同じ内容・料金なのか気になりますが・・・
https://www.jogjabromotour.com/2013/01/setumbu-menoreh-borobudur-prambanan-tour.html
4. AMAZING SUNRISE INSIDE BOROBUDUR AND PRAMBANAN TOUR (10 hours)によると食事なしでIDR 160.000、食事ありでIDR 195.000とあり、このくらいの金額なら助かります。他にも良いツアー(会社)を御存知でしたら、教えて下さい。

2.ツアー予約について
 18日16:00前に列車でジョグジャ到着予定ですが、その時に予約できる場所(観光案内所とか)、ツアー会社はありますでしょうか? 

3.自由行動の時間について
 ボロブドゥール滞在中、可能であれば自転車を借りてムンドゥ寺院とパオン寺院にも行ってみたいのですが、厳しいですかね?

4.別途購入するチケットについて
 ボロブドゥール&プランバナン共通券は$40相当とのことですが、クレジットカード払いできますでしょうか? 足りなくなって両替店やATMを探すのも面倒ですので(^_^;)

以上お分かりになることがありましたら、ご教示ください。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • カーチャーターしました

    2015年にボロブドゥール&プランバナン寺院を訪問しました。
    色々と検討した結果、私はカーチャーターを利用しましたが、お値段・ガイドの質ともに非常に満足しました。
    他人を気にせず、自分達の行きたいところだけ行けるというのは、観光という限られた時間を有効活用するのにベストだと感じています。

    下記ツアー会社を利用しましたが、オーナーの奥様が日本人のため、予約を含め全てのやり取りやこちらの希望を伝えるのも日本語で、ストレスなく旅ができました。
    日本語ガイドも大変親切でした(これはガイドで当たり外れあるかもしれませんが…)。

    http://borobudurtour.com

    あまりご質問の答えになっていないような気もしますが、ご参考まで。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お話ありがとうございます。

    なるほど、カーチャーターって手もありますね!

    2人で割っても、あまり安くないかもですが、他人に気にせず自由に回れるのは最高ですね♪

    日本語で予約できるのも安心ですよね(*^_^*)

    参考にさせて頂きます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件