Re: 海外でのインターネット接続について

国際ローミングは一番高い接続方法でしょうね。

詳しいわけではありませんが、イメージとしてローミングは滞在国から日本のまで回線(電話回線もしくはデータ回線)を繋いで、日本のYhoo経由でインターネットに接続・・・と言う経路になると思います。
国際間の通信料金が必要なため高額になります。

皆さんがお勧めのWifiであれば、Wifi回線を提供しているホテルや施設が契約している(その国の)プロバイダを経由することになり、使する場合にプロバイダを意識する必要はありません。
不思議なものでインターネット回線(プロバイダ間の国際的な通信)は一個人から見ると、とても安いです。

それにしても3度使用して28万円ですか・・・回線を切断し忘れ出延々と繋がっていた・・・のでしょうか・・何かおかしい気もしますが・・・。

私は昔、アメリカのホテルに3週間程滞在した際、当時はWifiもなく、ホテルの電話に備わっていたモデムを使って日本のプロバイダと繋いでインターネットに接続していましたが、1日時間ほど使って2週間で6万円の請求があり・・・焦りました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/12/13 05:27

Re: Re: 海外でのインターネット接続について

そうでしたか、もうローミングは怖いですね。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件