海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >タイ >バンコク >旅程・行程・旅のスケジュール >早朝の過ごし方

早朝の過ごし方

こんにちはゲストさん

羽田空港 深夜発〜スワンナプーム国際空港 早朝着でバンコクに旅行に行きます。
バンコク市内には6時過ぎにはついてしまう予定なのですが、ホテルまでのチェックインまでの時間をどう過ごせばいいのか検討中です。6時から12時くらいまでの間でいい過ごし方があれば教えてください。
ちなみに、王宮など主要の観光スポットは次の日のオプションで行くのでそれ以外で教えていただけると嬉しいです!

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

10件中1-10を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

早朝の過ごし方

めちあこ 18/07/11 06:43
羽田空港 深夜発〜スワンナプーム国際空港 早朝着でバンコクに旅行に行きます。
バンコク市内には6時過ぎにはついてしまう予定なのですが、ホテルまでのチェックインまでの時間をどう過ごせばいいのか検討中です。6時から12時くらいまでの間でいい過ごし方があれば教えてください。
ちなみに、王宮など主要の観光スポットは次の日のオプションで行くのでそれ以外で教えていただけると嬉しいです!

2

バンコク早朝着の時間の過ごし方

ろっきい 18/07/11 07:552
最近は早朝着便はほとんど利用しなくなりました。

利用するプラカノンのホープランドという宿の稼働率が高く、無料のアーリーチェックインが受けられないことが理由です。1泊分程度のお金を出せば大丈夫なのですが・・。

この宿、チェックイン前でもシャワーや更衣室を利用させてくれるのがありがたい。
さっぱりしたら、ロビーのソファーでインターネットを利用して時間をつぶします。
無料のコーヒーなどもあるし。

少し時間が経てば、裏通りの庶民的な店で髪を切ってもらったりすることもあります。

バンコクのショッピングモールは朝が遅く、エカマイのゲートウエイなど11時オープンです。もっと早いところもありますが。

プロンポンに24時間営業の漫画喫茶もあるようですが、そういうところには行きません。宿でのんびりしていたほうがお金を使わなくてすみます。

楽しい旅行を。

3

お寺に行くか朝市で

ladyday 18/07/11 08:301
ホテルに荷物を預けて近くのお寺でのんびりするか、朝市を探険してみるのはどうでしょうか。

4

ワットポーでルーシーダットン(タイ式ヨガ)。(参加自由・無料)

pico-chan 18/07/11 09:371
タイマッサージの総本山・ワットポー(エメラルド寺院の隣のお寺)では、毎朝8時から20~30分間、ルーシーダットン(タイ式ヨガ)をやってますよ。
誰でも(未経験者でも)参加できます。無料です。
みんながやっているように、見よう見まねで同じポーズをすればいいです。
もしご興味があれば、参加されてみてはいかがですか。

この時間はまだ拝観時間前ですが、門にいる守衛さんに「ルーシーダットンに行く」と言えば中に入れてくれます。
では、タイのご旅行、楽しんでくださいね!!!

(ご参考)ワットポーのルーシーダットンの様子は下記HP内の写真 No.044~ 参照。
http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_09/volume_01/143_watpo_thai_massage/index-japanese.html

5

ルンピニ公園かワットポーへ

tosuca 18/07/11 10:061
ルンピニ公園では6時からラマ6世像前でラジオ体操をしていました。健康意識が高いのかいたる所でヨガや太極拳等をしていました。
私はワットポーでマッサージを習っていたのですが、毎朝8時からマッサージ小屋の近くで無料のルーシーダットンを教えていました。タイの仏像の形を真似るのですがかなり難しいです。
また9時30分から日、祝日以外JCBカードがあれば、JCBプラザラウンジに入れます。お茶、コーヒーが飲めますしマッサージ機もありますから一服できます。インターネットも日本語入力できますしプリントアウトも10枚くらい出来るのでとても便利です。その日であれば荷物も預かってくれます。
私の経験からホテルのチェックインは曖昧で、高級ホテルになるほど部屋が空いておれば朝9時でも無料アーリーチェックイン出来ました。
JCBプラザラウンジはチットロム駅近くのアマリンプラザ9階です。ゲイソンプラザやエラワンバンコクの近くですから便利な場所です。

6

バンコク早朝の過ごし方

がいとーど 18/07/11 10:383
こんにちは、めちあこさん。

早朝スワナプーム着。チェックインまでどう過ごすか。
確かに悩みますよね。

僕の拙い経験から少しお伝えします。
1.ホテルに荷物を預けて、身軽になる。
2.朝屋台で朝食。
   ホテルの場所に依りますが、シーロム、サラデーン辺りなら
   ルンピニー公園とかラライサップ市場とか。
   揚げパン、お粥、パッタイ、焼き物、等々。
   
   アソーク、スクムヴィット辺りなら、
   ターミナル21とウェスティングランデホテルの間の道(ソイ19)を
   1分歩くと、24時間営業のクイティアオ(いわゆるラーメン?)の
   屋台があります。
3.近場のマッサージ屋さんでフットマッサージ。
   けっこう朝早くからやってます。搭乗の疲れを取りましょう。
4.この時点で8:30くらい。
5.レートの良い両替屋さんで両替。
   シーロム辺りなら、タニヤ・スピリット。
   チットロム辺りなら、スーパー・リッチ。
    ゲイソーンから伊勢丹を左に見ながら、ビッグC方面へ、通り過ぎて
    次の大通りを右折して左側2つ目の角を左折。
6.早い店舗は9時からオープンしてます。
   コットンバッグのナラヤは各店舗9時から、タイシルクのジム・トンプ
   ソンも本店、アウトレット店共、9時から営業してます。
   先に出たビッグCスーパーマーケットも9時からです。
7.10時になると各デパート、ショッピングセンター、各ショップがオープ
  ンしますので、ネイルとか、ちゃんとしたスパとかエステとか、ショッピ
  ングとか好きな事、し放題ですね。
8.到着日が土日なら、チャトチャック・ウィークエンド・マーケットもいい
  ですね。BTSかMRTで。11時くらいから盛況だと思います。

長々とすいません。お役に立てたら幸いです。
※ 屋台メシを食べる時は、よく火の通ったっぽい物を選んで下さいね。

実は、僕も早朝スワナプーム着でバンコクに行く予定です。今週末14日(土)
早朝着のJAL。
上記お伝えした中で、朝屋台、両替、そのあと街なか、が今回の僕バージョン
です。

めちあこさんの旅が良い旅になりますよう祈っております。
気を付けて行ってらして下さい。
ほなまた。

                             がいとーど






7

泊まるホテルに荷物を置きに行けないのですか?

さすけねえ 18/07/11 18:24
ホテルで泊まる人の荷物を預かるのが普通ですけど?

成功を祈る!

9

タクシーでナコンパトム・アユタヤ・カンチャナブリ観光等。

王国 18/07/11 19:05
最初はバンコクの近場をお願いしておいて、車内でチャーターの交渉をします。スーツケースもトランクに入るし、良いですよ。タイは車社会ですので、バンコク以外はスムーズに走ります。

10

とりあえず

マコチャン 18/07/12 09:15
ホテルに向かう。
ツアーの様なので無理かも知れませんが、一般に規程チェックイン時刻にかかわらず6時過ぎホテル着なら部屋に通してくれる確立大です。
フロントにバウチャーを出してみましょう。
もしダメでも、荷物は預かってもらえます。
綺麗な洗面所でさっぱりして朝の観光に向かえますよ。
9時になるとスーパー銭湯、湯の森温泉もオープンします。
一風呂浴びて仮眠するのも一考かも

11

まずは荷物を・・・

こいちょこ 18/07/21 13:18
宿泊予定のホテルに預けると楽じゃないですかね?
ホテルの場所にもよりますが・・・ルンピニー公園の散歩はどうでしょうか?
疲れたらベンチもありますし、時間つぶしになるかと思います。朝食も屋台で食べれますよ。
9時くらいになればマッサージ店も開いてるところがあるので、散歩で疲れた足を癒してもらいましょうw
その後は、ショッピングモールが開き始めるのでお好みの所へ・・・・
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

タイのツアー最安値

タイの現地ツアー

タイのおすすめホテル