Q&A

ジェノバ観光について

公開日 : 2018年07月10日
最終更新 :

8/11よりミラノに行きます。
ミラノに6日ほど滞在予定で、滞在期間中に、ジェノバ・トリノにそれぞれミラノから日帰り旅行を計画しています。
ジェノバもトリノも個人(夫婦)で行動する予定です。

ジェノバ・トリノそれぞれ観光スポットはおさえてますが、現地の情報が乏しく(特にジェノバ)
ジェノバのガイドブックは日本で入手できませんが、皆様さんどうしてるのでしょう?

現地で地図を入手したとして、行きたい場所にいけるものでしょうか。
イタリア語はもちろん話せません。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• THANK YOU!

皆様、コメント色々ありがとうございました。
    旅行日程は、一週間ずらしました。
    せっかくの旅行なのに(海外旅行は滅多にいけない)閑散としてたら悲しいので。
    ジェノバは見所が少ないということで、やめました。
    少し遠いですが、代わりにベネチアに行こうと思います。
    貴重なご意見ありがとうございました。とても参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/07/11 16:39

Re: ジェノバ観光について

GWにジェノバに3泊しました。物好きと言われそうですね^_^;

他の方がおっしゃるように、ジェノバで見るべきものは地球の歩き方にも載ってる程度のもので、1日あれば(なんだたら半日でも)充分です。
    私はジェノバをベースにチンクエテッレに行ったり、モナコに日帰り旅行したりしました。

ちなみに、祝日の5/1にミラノにおりましたが、壊滅的にお店が休みでしたよ(笑)
    ただ、同時期にローマにいた知人の話のよればローマはわりと普通に開いてたというお話なので、地方差もあるのかもしれませんね。(ローマの方がケタ違いに観光客が多いですし)

良い旅行となりますように。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    18/07/10 23:05

そうですかね

地球の歩き方にも数ページですが、最低限の情報は掲載されているし、確か他にもジェノヴァを載せているものがありましたよ。一応の代表的な観光スポットはそれで十分と思います。

要は・・
    赤白宮殿、王宮、スピーノラ宮、ドーリア宮、大聖堂、帆船、水族館・・が定番なので。

それから新しく登録されたここのジェノヴァ特派員さんが色々と気になる観光スポットをご紹介されているので、是非ご覧になれば良いと思います。
    最近面白かった記事があったのでついコメントしたぐらいです。

5テッレよりもポルトヴェーネレとかネルヴィがいいと個人的には思います。

もう出てこないつもりだったのに、ジェノヴァが好きなものでつい出てきてしまった・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/07/10 22:30

多分、休みのピーク

で、ミラノを歩いているのは観光客ばかり、開いている店も観光客を相手にする中心部くらい。このことは覚悟の上で行かれるのでしょうか?

夏場の営業日を調べられる本も出ているくらいで、それを見れば一目瞭然。ほとんどが休みです。

Ristoranti aperti agosto 2018 a Milanoというサイトがあるくらいで、このリストに入っている店でも、11〜19日はほとんどが休みです。それでも大都会のミラノはまだましで、大昔のことですが、知らずに行って、昨日まで開いていた店がバタバタと閉まり、人も歩いていない。地方に行けばまだなんとかあるだろうと、トリノに行ったら、歩いているひともおらず、たまに見つけて店を聞けばちゃんとその場所を教えてくれます。しかし、行けば閉まっている。その繰り返しで漸く諦めが付き、ミラノに戻りました。その後、別の時期にトリノに行ったら、ミラノのような冷たさはなく、地元民に愛されている店ばかりで、しかもミラノは確かに食通の街かも知れないが、それは金を費やしてのこと。これに対し、トリノ地元民向けレストランも多く、さらに甘いものが美味しい。好きな街です。団体様が大挙して荒らすこともないし。

ところで、目的は??まさか、ガイドブックの写真を確認すれば満足・・・・ではないですよね?

唯一の救い?はビジネスマン向けの高級ホテル(最高級は常に高いまま)が安く泊まれる程度ですが、今は、そのような宿も某国の声の大きな方々が占領しています。そうなると、朝食時にはバトルです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

8月中旬のミラノ

8/11~17までミラノですが、食事に困るほどレストランは空いてないのでしょうか?
    私たちはグルメや買い物が目的でなく、観光目当てなので、そこまで困ることもないかと思ってますが
    (絶対に行きたいレストランがあるわけではない)
    甘いでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チンクェテッレ

ジェノヴァは見どころが少ないのでので、すぐそばの世界遺産チンクエテッレまで足を延ばされてはどうでしょう。ラ・スペツイアから観光船がありますが、ジェノヴァからの普通列車でも5つの村に行けます。
    他にミラノからの日帰りとして、トリノ経由でアオスタ谷の裏マッターホルン(伊名チェルビーノ)にも列車+バスで行けます。
    もっとも近くて手軽に行けるのはのロンバルディア湖水地域のコモ湖&マッジョーレ湖です。
    ベネチアやフィレンツェ&ピサへも日帰り可能です。

• いいね! 0
    • コメント 0件