Q&A

エジプト 東京発着9日間でカイロ・アブシンベル・ルクソール・ハルガダって無理ですか?

公開日 : 2018年06月19日
最終更新 :

往路:エミレーツ(ストップオーバー無) 復路:エジプト航空予定

パッケージツアーでは、日本発着9日間位だとカイロ・アブシンベル・ルクソール・アスワンに行くものがありますが...
紅海をダイビングorシュノーケルしたいので、 アスワンのかわりにハルガダに行きたいのですが時間的に無理でしょうか?
ハルガダでは中2日滞在したいと思います。

国内の交通事情がまだあまり分かっておらず、効率の良いルート・移動手段を教えて頂けませんでしょうか?
遠方へは効率良く回るため、2回くらいなら国内線も検討しておりますが...
カイロ→アブシンベルは、直行便がないのですねTT

現地までの航空券&ホテルは自分で手配予定で、現地の国内線、移動、空港送迎等をまとめて手配してくれるような信頼できる旅行会社をご存知でしたら、重ねて教えて頂けると助かります。
出来れば、日本語でやり取りできる会社を希望します。

以上、宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 18/06/22 10:12

ありがとうございます

とても参考になりました。ありがとうございます。

特に、塾長まる。さんのパッケージツアーの様な表記がとても分かりやすく、散策所要時間も遺跡や街の規模が分からないので助かる情報でした。
    バスも検索して見たら分かりやすくて使い勝手もよさそうなので、是非移動に利用したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/06/21 02:51

チケットの取り方から間違い

>遠方へは効率良く回るため、2回くらいなら国内線も検討しておりますが...

それなら往路のフライトが間違っている。
    余計な金を掛けるのも承知でしょうが...

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 概算

1 カイロ着  午後・夜 ハンハリーリなど カイロ泊
    2 カイロ観光 ピラミッド・博物館など  カイロ泊
    3 早朝空路アブシンベル  空路アスワン 午後アスワン観光 アスワン泊
    4 ルクソールへ列車・バスで移動 午後 カルナック・ルクソール神殿など観光
    5 ルクソール 西岸ツアー
    6 ハルガダへバス移動 ハルガダ泊
    7 ハルガダ ダイビング・シュノーケリング ハルガダ泊
    8 バスでカイロへ  

だいたいこんなものですかね。

アスワンの街自体は、よほどじっくり見たいものがなければ、一般的には2時間ほどの散策で十分な人が多いことでしょう。
    一方、ルクソールは東岸・西岸があるので一日では忙しいことに。

バスは昨今ネット予約もできる GO BUS が便利で人気。

ハルガダ・カイロ間のバスは多く、深夜早朝便もあるので最終日に余裕を持たせるのであれば、ハルガダ連泊はせずに夜間移動も選択肢になるでしょう。

他参考:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/travel/7927/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 忙しいですが楽勝です

往復のフライトに時間が掛かりますがカイロ早朝便→アブシンベル→アスワン、アスワン→ルクソール、ルクソール→ホルガダ、ホルガダ→カイロのそれぞれをうまくウケジュールすれば楽勝です。

>カイロ→アブシンベルは、直行便がないのですねTT
    アスワンに寄航しても直行便のようなものです、午前中のもアスワンへのフライトに乗れますよ。

>手配してくれるような信頼できる旅行会社
    このルートは旅行社など使わなくっても個人でも簡単に組めます、宿泊先なども予約不要。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ルクソールからハルガダは、バスで6時間、ハルガダからカイロも7時間。

僕が最初にエジプト旅行をした時、
    ルクソールからハルガダのバスで6時間。

ハルガダから、スエズ経由カイロまで7時間でした。
    いまはもっと早くなっているでしょう。

ハルガダのダイビングは、現地ですぐ申し込めます。
    個人旅行でも、簡単ですから、下手に旅行会社に頼らなくても大丈夫です。

頑張ってください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件