Q&A

航空券代の支払いについて

公開日 : 2018年06月16日
最終更新 :

8人分の航空券を購入することなりました。
コンビニ決済ですましたいのですが、金額か大きいのでクレジット決済でなくても大丈夫でしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re:航空券代の支払いについて

mituosaitoさん、こんにちは。

前提として、その航空券8人分は、(もちろん金額も含めて)「コンビニ決済可能」なのですね。次に疑問なのは、他の7人からキャッシュを前もって徴求出来ない理由があるのでしょうか。「コンビニ決済」はそもそも「その分だけキャッシュを持っている。」というのが前提の支払い方法なので、他の7人はどうしているのか(予約から購入まで1人が代表して実施するにしても)謎なのですが。・・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 金額が大きいのならマイレージの付く支払いをされたら如何でしょう

クレジット払いによってマイレージが付くものがあります。
    中国国際のマイレージも重複して付きます。
    おまけで付くものは貰っておいた方が得です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

コメント、ありがとうございます。

勉強させていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/06/16 19:23

30万円まで

ならOKです。逆に言えば、一人3万円後半まで、4万円は無理なので、NYまで飛ぶのは無理で、せいぜい中国大陸まででしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

さうなんですね。
    困りました。

• Re: 航空券代の支払いについて

航空券の支払いがコンビニ決済できるとは知りませんでした。
    もし、クレジットカードの与信枠だけの問題であればクレジットカード会社に電話すれば一時的に枠を上げてくれるかもしれません。
    コンビニで大金を払うのは犯罪を誘発することにもなりかねず、あんまり好ましいとは思えません。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ご親切にありがとうございます。

与信枠が満たないのでクレジット決済は不可能と思ってました。

• いいね! 0
    • コメント 0件