Q&A

スウェーデンの電車について質問です

公開日 : 2018年06月14日
最終更新 :

スウェーデンにて電車の切符が良く分からないのですが、市内の電車に乗る場合はなんの切符が良いのでしょうか?? 予定としては、
Arland sodra staitionから市内ホテルまでの電車
ホテルからスカンセン野外博物館までの電車、
ホテルからstockholm central staitionまでの電車です。
時間制限のあるカードがいいのか、駅で目的地までの切符を買った方がよいのかいまいち分かりません....
または電車に乗るならこれがおすすめ、などありましたら教えて下さい:-)

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 24時間券

スウエーデンのストックホルムに限らず欧州のほとんどの都市(小都市は除く)には地下鉄、市電、バス、JRに当たる国鉄の市内電車区間など市内交通乗り放題の24時間券または1日券(0時~24時)があります。48時間券や72時間券があるところも。
    3回以上乗ると元が取れる所が多いですが、インスブルック(オーストリア)では往復のバス代より、1日券のほうが安かったので驚きました。
    で、ストックホルムでも24時間券などを地下鉄駅などで買うといいかと。バスに乗車時に買える所もあります。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 24時間券

ありがとうございます‼ 時間制限のある切符が多いみたいですね!また調べてみます‼

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/06/15 10:23

Re: スウェーデンの電車について質問です

Arlanda CentralからPendeltåg(近郊電車)に乗ると、Arlanda改札通過手数料120SEKが通常のチケット代の他に取られます。
    これを回避するには、583や589のバスでMärstaの駅まで出てそこからPendeltågに乗ってStockholm Centralに行くのが良いでしょう。
    その場合、24/72時間のチケットなら次の日や3日後にSkansenに同じチケットで行くことができます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: スウェーデンの電車について質問です

なるほど!そういう手もあるんですね✨ありがとうございます‼

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スウェーデンという市はきいたことないけど、

駅で聞いたら(どれぐらい遠いいのかとか何時間かかるのかとか聞いてどの切符を買えばいいのか聞く)何とかなると思う。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: スウェーデンという市はきいたことないけど、

そうですね(^^;分からなかったら聞いてみます!ありがとうございます‼

• いいね! 0
    • コメント 0件