Q&A

カイロ→アブシンベル→ルクソール 飛行機

公開日 : 2018年06月10日
最終更新 :

カイロ→アブシンベル→ルクソールの移動についてご存知の方がいれば教えてください。
カイロ→アブシンベルの飛行機はアスワン経由で、アブシンベルに行きたい人はそのまま乗ったままで良いみたいですね。アブシンベル着後、エジプト航空の無料バスでアブシンベル神殿に行き、2時間後出るバスで空港に戻り、また飛行機でアスワンに戻るようですが、その航空券の買い方です。
エジプト航空のHPで見たところ、カイロ→アブシンベル(アスワン経由)が買えるのはわかるのですが、その後、同じ飛行機でアスワンに行く場合、どう航空券を買えばいいのでしょうか?
アブシンベルまでの航空券と、アブシンベル→アスワンの航空券と別に買うと、アブシンベルで荷物を降ろされるのでは?荷物を受け取っていてはバスが行ってしまうのでは?
どなたか教えて下さい!!

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    18/12/14 16:45

    CAI→ABSの航空券について

    こんにちは。もう解決しているかもしれませんが、これからの方のためも含め、回答します。
    CAI→ABSの航空券を通しで検索し、アスワン乗継時間が30分の飛行機は、同じ便でアブ・シンベルまでいきます。念のため、便名が同じかどうか、購入前に確認してください。席も、最初の便で指定すれば、ABSまで同じです。
    荷物は、チケットを通しで購入していれば、自動でABSまで運んでくれます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カイロ→アブシンベル→ルクソール 飛行機

    こんにちは。
    投稿気づくのが遅く、もしかしたら既に解決されてるかもしれませんが。。

    自分はちょうどカイロからアスワンに着いて、同じようにアブ・シンベルとルクソールに行くので自分の経路をお伝えします。

    カイロ→アスワンを飛行機にて手配。
    その後、アブ・シンベルへは半日ツアーにてアスワンから向かい、またアスワンにそのまま戻ってくるです。

    その後、電車にてルクソールへ。
    その後ルクソール→カイロへは、飛行機もしくは深夜電車で戻ることができます。

    少しはお役に立てばと思います。
    楽しいエジプト旅にしましょう^_^

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    アドバイスありがとうございました!

    ジョージ!さん、世界一周しているんですね。羨ましいです。
    アスワンからアブシンベル神殿への日帰りツアーがあるのは知ってるんですが、朝早いですよね。3時半発くらいですよね。

    今考えているのが、
    ①アブシンベルに一泊してしまう!
    でも神殿以外見るものなし。
    翌朝6時発のバスでアスワン→列車でルクソール
    ②カイロ→アスワン→アブシンベル(観光は2時間)→アスワンの飛行機
    しかし!最初のアスワンで荷物が降ろされるかも!のリスクあり。

    荷物がなくなるかもリスクはやはり大きいので、①が有力候補です。
    お互いに安全で楽しい旅行にしたいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 上エジプト行きは、LCCもあります。

    エジプト航空国内線アブシンベル行きなどが高いのは、競争がなく、金払いの良い富裕層・外国人観光客が利用するからです。

    日本で言えば、JALの国内線非競争路線正規運賃が割高、のようなものでしょうか。

    近年では、エジプト国内でもLCCがあり、上エジプトの遺跡好き在留邦人の中には利用者もいます。

    :ナイルエアー

    https://en.wikipedia.org/wiki/Nile_Air

    アブシンベルの路線は現在ありませんが、カイロ・アスワンの路線はあります。

    さきほど、こちらのサイトで今月の適当な日付で調べたところ、
    ・カイロ・アスワン間の往復で 2000LE前後。 (中間値 1ドル・17、8LE)

    https://eg.flyin.com/

    ナイルエアーはときに激安キャンペーンをすることがあり、その時期にあたれば、さらに安いこともあるでしょう。
    一方、LCCのデメリットはご存知の通りです。

    アスワンからアブシンベルへは、アスワンの各宿が斡旋している日帰りバスツアーを利用するなり、
    エジプト航空を利用するなり、お好みで。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    安いですねー

    LCCも考慮に入れて計画をたてなおします。
    ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 皆様、ご親切にありがとうございました!

    いろいろなアドバイスありがとうございました!
    エジプトに行くのは11月ですので、皆様のアドバイスを参考に練り直します。
    往復の航空券だけはすでに購入しましたが、後は白紙にして考え直します。
    また教えてください。ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • MS 日本問い合わせ先

    エジプト航空 MS・MSR は、日本直営オフィスは閉鎖しましたが、業務委託先でチケット問い合わせ・購入などができるはずです。

    東京 +813-6869 5881  日本国内からは 03-6869-5881 となりますか。
    大阪 +81 6 66410747  同 06-6641-0747

    https://www.egyptair.com/en/contact-us/Pages/WorldWideOffices.aspx

    MS国内線は、ネット販売のほか、エジプト航空直営オフィス、エジプト国内外のIATA加盟旅行代理店でも購入可能なはずですが、発券手数料があるので、特別キャンペーンでもない限り、
    MS公式サイト ネット直売が基準値となることでしょう。

    他参考: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/7927/1212015686/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • カイロ→アブシンベル→アスワンでチケットを購入

    往路のフライトはアスワンに寄航しました。
    ここでの乗り降りの乗客以外は機内でスタンバイ、その後アブシンベルに。
    遺跡の送迎バスはフライトに合うよう運行されます。(無料)

    バックは最終目的地のアスワンまでとしました。

    まずフライトは早朝便でしたが霧のため出発が6時間も遅れました。
    アブシンベルに到着したあと予定のフライトは変更となりましたがアスワンまで移動できました。
    荷物は驚いたことに行きの寄航時に降ろされたようでぽつんと1つだけ放置されてました。

    チケットはカイロ市内でカイロ→アブシンベル→アスワンでチケットを購入しました。
    ルクソールにはアスワン観光のためバス移動しました。
    ルクソールからホルガダ→ヨルダンのペトラまでバスとフェリーを乗り継いでの移動ですがスムースでした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    貴重な体験談ありがとうございました!

    カイロ→アブシンベル→アスワンで買えばいいのですね。
    ちなみに、カイロで購入した場合、いくらでしたか?さっき、調べたら、上記工程だと5万2255円とびっくりする高値でした。ちなみにカイロ→アブシンベルは2万4625円でした。
    荷物はやはり、最初のアスワンに降ろされる可能性大ですね。
    アブシンベルに一泊した方がいいかなと思いはじめました。
    ルクソールからペトロにも行けるんですね。考えていませんでしたが、いいですね。