Q&A

エジプト観光

公開日 : 2018年05月19日
最終更新 :

1日目 20:55 東京発
2日目 3:15 カイロ着
    5:15 カイロ発
    6:40 アスワン着
    終日 アスワン観光
    アスワン泊
3日目 早朝 アブ・シンベル神殿観光
    午後 アスワン観光
    アスワン泊
4日目 早朝 アスワン→ルクソール
    午後 ルクソール観光
    ルクソール泊
5日目 終日 ルクソール観光
    ルクソール泊
6日目 夕方までルクソール観光
    18:20 ルクソール発
    19:30 カイロ着
    カイロ泊
7日目 終日 カイロ観光
    カイロ泊
8日目 終日 カイロ観光
    23:50 カイロ発
9日目 20:30 大阪着

上記の旅程を考えています。
無理をすれば1日ぐらい延ばす事も可能です。
ここは短すぎるやここは長すぎるなどご意見いただければ幸いです。

エジプトは2回目で前回はカイロとギザにだけ3日間滞在した事はあります。
エジプトに詳しい方宜しくお願い致します。  

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 理由わからず…

年末年始にツアーでいきました。
    アスワンからルクソール の往復共に、飛行機が理由もわからず一時間半くらい遅れていました。朝一の飛行機だったので、外が暗い内から出たのに、飛行機に乗る時は明るくなってました。
    添乗員さんに遅延の理由を尋ねたのですが、 お国柄かなぁ…添乗員さんもわからず。とこんな感じでした。
    エジプト国内のフライトを含んだ移動には充分な時間を含んでスケジュールして下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

なるほど!
    遅延当たり前って感じで考えておきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私でしたら…ご参考に

サイサ様
    1度エジプト旅行の御経験がおありということでよくご存じかとは思いますが、一人旅の個人旅行であれば下記の感じかなぁと思います。ご参考にしてください。
    2日目 早朝 アスワン着 終日アスワン観光 アスワン泊 アスワン滞在はこれで十分かと思います
    3日目 早朝よりアブシンベル観光⇒13:30ごろアスワン戻り 15時ごろの電車でルクソールへ移動 18時ごろルクソール着 ルクソール泊
    4日目 終日ルクソール西岸観光 王家の谷とハトシェプスト葬祭殿はあまりにも有名ですが、ラムセス3世葬祭殿も必見だと思います ルクソール泊
    5日目 終日ルクソール東岸観光 個人行動ではカルナック神殿とルクソール神殿でいっぱいかと 夜飛行機または寝台列車でカイロへ移動 カイロ泊
    6~7日目 終日カイロとギザ観光 1度行かれたということですが、カイロもみどころがいっぱいありますし、またはアレキサンドリアへの日帰り電車観光もよいかと カイロ泊
    8日目 終日サッカラ、ダハシュール、メンフィス観光 人によってはメンフィスよりメイドゥームの方がおもしろいかもしれません。また、帰国の日であれば最終日はカイロ市内観光と組み替える方がよいかも。
    いつごろ行かれるか存じませんが、夏場であればかなりバテると思われますので、適宜休息時間を確保して健康維持のスケジュールで行かれれば、最高の旅になると思います。では、よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • エジプト旅行

2010年にエジプトを2週間かけて周りました。

ご予定されている日程を拝見すると、ルクソール滞在はもう少し短くても良いかも。
    (丸2日あれば一通り観光できます)

カイロはピラミッド以外にも見どころが多いので、その分長くすると融通が利きます。
    もし見るところが無くなったら、日帰りでアレキサンドリアへ行く
    という選択肢もあります。

また、僕のケースですがアスワン→カイロの移動に寝台列車を利用しました。
    移動と宿泊を兼ねることができるのでオススメですよ。

僕がエジプト旅行を計画した時のことを下記にまとめていますので、
    参考にご覧いただければ・・・と思います。

https://japanalltraveler.com/prepare/planning-egypt/

それでは良い旅を!

|| こじんたび
    || https://japanalltraveler.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

じっくり読んで参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アブシンベル

2日目早朝のフライトを利用するならそのままアブシンベルまで行かれ午後にでもアスワンに戻ればよろしいのでは。
    ほとんどの観光客はそのパターン、アブシンベルはそれほど時間を割くこともないしアスワンもあまり観光資源がありません。
    むしろその時間をルクソールに回した方が良いと思うのですが。
    カイロからのフライトはアスワンに寄港しますがアブシンベルに行く乗客は機内待機でそのままアブシンベルに行きます。
    ただ寄託荷物があり目的地をアスワンにすると寄港した時に荷物だけ下ろされてしまいますのでご注意。
    アブシンベルに到着すると空港からはフライトの到着に合わせて無料の送迎バスが用意されてます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

確かにその旅程の方が効率よく行けますね。
    ご意見ありがとうございました。
    そのように変更致します。