Q&A

ATMでのキャッシング

公開日 : 2018年05月17日
最終更新 :

来月パキスタンに渡航します。現地の銀行ATMではキャッシングは利用できますか?
どこに行くにも、緊急時用に少額のドル現金を持参するものの、基本は、ATMで現地通貨をキャッシングして(+クレジットカード)利用することがほとんどなのですが、パキスタンではPlusやCirrusのネットワークが使えないとも聞きました。実際どうでしょうか。ここ1年くらいで渡航された方がいらっしゃたら、おしえていただけますか。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 18/05/18 08:35

VISAのATMロケーターはチェックされましたか

Pakistanは未踏の地ですが私はいつもVISAのATMロケーターをチェックしますが・・・。
    https://www.visa.com/atmlocator/index.jsp#(page:results,params:(query:PAKISTAN))

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/05/18 08:50

はい

チェックすると3つほど銀行が表示され、それぞれ支店があるようなのですが、現地の人にそういわれたので、現地に行ったことがある人と確認したく。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 確かに使いにくいですね

ギルギットとかペシャワールなどのローカルに行かれるときはご注意ください。
    両替できるところでしておかないと手持ちに現地通貨なくって困ることも・・・・・
    ラフォールも金融街というところで銀行を見つけては両替しましたがレートなど気にしていられませんでした。
    私は中国、インドから陸路入出国でしたので空港での両替情報は持ち合わせていません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港の両替は選択肢にないのですか?

大昔、四半世紀前の話ですが、あの国のお札はよれよれでホチキスで角を留めて使うので角がボロボロで湿っていてとてもATMに入れたら機械内で詰まるような代物でした。

今はそれよりは文明が発達したから大丈夫ですなね~

昔はATMが無かったので空港の銀行窓口しか買える手段がありませんでしたカードも使えない店も多くて。

ただ、いまでもあの国の紙幣は日本での両替は出来ないはずですので使い切るかカード併用で空港でお土産でも買って余さないで使い切ってください。

記念に持ち帰るとお土産にもらった方が病気になるでしょう。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件