Q&A

サンファンの火祭りについて教えて下さい

公開日 : 2018年05月17日
最終更新 :

マドリード&バルセロナの旅行に行きます。
丁度6月24日にバルセロナに到着するのですが、お祭りは賑わっているのでしょうか?
知ってる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/05/17 17:41

????

www.hogueras.es/#programaFestes
    24 Junio
    Arde Alicante con la cremà y siente la banyà
    最終日です。

24 JunioにBCN着。その足でAlacantまで行けば、賑わっているなんてものではないでしょう。
    しかし、その日にバレンシア州でもない、カタルーニャ州州都のバルセロナ市内がLes Fogueresで賑わっているかという質問でしょうか?何ら関係ないと思うのですが・・・。バレンシア州まで100キロ、そこからバルセロナまで350キロ離れています。

東京から京都、盛岡が500キロです。

前者なら聞くまでもないことで、後者なら、日本以上に他人(他地域)のことには関心がなく、ましてや州もことなります。かたや独立しようと(かつて独立国だった)している地域の中心都市です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/05/18 01:50

ご回答ありがとうございます

サンファンの火祭りについて色々検索していたところ
    バルセロナでも23日の前夜祭はとても賑わっているという記事を目にしたので、24日はどうなんだろうと思い
    質問させて頂きました。

その時期はスペイン各地でサンファンのお祭りをやっているとの記載を目にしたのですが、バルセロナでは行われていなかったんですね。
    記事を信じずに済みましたありがとうございます。

ご回答頂きありがとうございました。