Q&A

AXS(もしくはStaples Center)でのチケット購入トラブルについて

公開日 : 2018年05月15日
最終更新 :

皆様、お世話になります。

今月末にL.A.へ旅行予定で、そのメインの目的があるミュージシャンのコンサートなのですが、昨年11月にチケットをStaples CenterのWebsiteから購入し、そのConfirmation replyがAXSから届きました(おそらくチケット販売業務については、Staples CenterがAXSという会社に委託しているのだろうという理解です)。

それには、イベントの21日前(つまり5月10日)までにチケットが郵送で届くと書かれていたのですがまだ届かず、1週間ほど前からAXSとStaples CenterのSupport Centerに何回かサイトから問い合わせているのですが、無視され続けています。
昨日追加でAXS宛に送ったメールに「24時間以内に何らかの返信をくれないと、アメリカに住んでいるLawyerの友人を通じてAuthority(所轄の官公庁)へ助けを求めますよ」的なメッセージを入れておいたのですが、先ほどチェックしたら返信がないばかりか、マイページの中にある私のinquiriesページ自体が削除されていて、心が折れそうです。。

あと10日ほどで日本を出発しなくてはならないので焦っているのですが、どのようにしたらよいかお知恵を拝借できませんでしょうか。

なお、私の周りの人からは「メールでは埒があかないので、とにかくガンガン電話するのみ!」と言われていますが、そこまで英語が流暢ではなく時差もあるため、少々ためらっています。

どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• コンサート会場で受け取り

私もASXを利用して同じようなことがありました。
    イベントの3日前になってもチケットが届かない場合のみ問い合わせは受け付けられたと思います。
    (私はイギリスでのイベントだったので仕組みが違うかもしれません)

家にチケットが届かなかったのでイベントの2日前に現地から電話をすると、
    当日身分証明を見せて入れてもらってください、
    と言われ無事観ることができました。

私の場合の送料はケチってRest of World Standard Mail£ 4.50で買い、嫌々納得したんですが
    25ドルだと納得しづらいですね!
    そしていまだにそのチケットは到着していません。
    元から送られていないんじゃないかと思ってしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうだったんですね。。

コメントありがとうございます。
    おそらくそういう会社で、もともとチケットを国際便で送る気なんてさらさらないのかもしれないですね。
    いざとなったら私も直接現地へ行って交渉するしか無さそうですが、電話されたときのやり取りや担当者のお名前などはチケット引き替えの際に必要でしたか?

• アメリカに住んでいるLawyerの友人を通じてAuthority(所轄の官公庁)へ助けを求めますよ

といったのならそうしたらいいのじゃないのでしょうか? 

AXSというのはこれによると

https://en.wikipedia.org/wiki/AXS_(company)

ステープルセンターをもっているAEGの子会社で、こういったチケットは一日何千と扱っているのでしょう。 むこうは所轄の官公庁なんか屁とも思ってないでしょう(官僚とか所轄の官公庁の役人さんが偉いのは日本だけです、 LAなんか、、、)。 AEGはビリオネアの遊びの会社です。

郵便で送るというのに引っかかってます(ほんとにそんなことするのか?)。 もう日本をたつ(そのコンサート前日までには日本にいない)、 とか言って別の手段(E-Ticketとかウィルコールとか)で送ってもらったら?

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですね。

ただそんなのは半分ハッタリで(やろうと思えばできないことはないですが)、こちらとしては私の案件に注意を向けてくれればいいことです。
    by mailで送られるということでその分25ドルもチャージされていましたので疑っていませんでしたが、今となってはwill callしかないのかもしれないですね(e-ticketが無いようなので)。
    いずれにしても、調べてくださってありがとうございます。