Q&A

シェナ駅前からピアンツァ行きのバスタイムテ-ブルで往路と復路でバス停の名前が違っているのですが。

公開日 : 2018年05月06日
最終更新 :

シェナ~ピエンツァのバスタイムテ-ブルは分かるのですが往路シェナ~ピエンツァの112-AsでSIENA V.Lombardiとなっていて列車のマ-クがあり復路ピエンツァ~シェナの112-DiはSiena F.S.となり列車のマ-クが入っています。
往路のSIENA.V.Lombardiはgoogle mapでチェックしてもシェナ駅前ではないのですが最近このバスを利用された方にバス停は変わったのかどうか教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 18/05/06 22:42

駅ウラですね。

私がモンテプルチアーノから乗ったのは駅の表に着きましたが
    これは駅裏ですね。
    グーグルマップは表側にはコの字に550mも歩くとありますが
    ストリートビューでは地下通路がある感じをチラ見しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/05/19 12:58

有難うございました。

GIULIAさん、回答有難うございました。お返事が遅くなりました。
    イタリアから先日戻って来ました。
    回答の通りでシエナ駅地下道をショッピングプラザの歩く歩道の方とは逆に歩きそこからエレベ-タ-で上に上がるとバス停がありました。
    ちょうど駅裏になります。
    電光案内表示板もありとても分かりやすかったです。
    ピエンツァからのバスはシエナ駅前のショッピングセンタ-前に到着でした。

トスカ-ナ地方、地球温暖化の影響もあるのか例年では5月は晴れの日がほとんどらしいのですが今年に限っては毎日雨で短時間にザ-と降り傘がないと歩けない状態でした。
    降った後はパッと晴れるので観光には支障が無かったのですがハイキングでは服や靴がドロドロになりました。
    ピエンツァやサン・クエリコ・ドルチャ等は例の大陸の人達はほとんど見かけませんでしたがフレンツェ、チンクエタッレやシエナではほとんどの観光客は大陸の人達でもう圧倒されました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    18/05/06 18:19

イタリアではとてもよくあることです

ご覧になった時刻表は、tiemme SpAのこれですよね。

http://www.tiemmespa.it/index.php/Viaggia-con-noi/Orari-e-linee/Siena/Extraurbano

行きと帰りのバス停が全然違うところというのは本当に良くあることでして、このせいで乗り損ねて数時間ロスしたとかタクシーに乗る羽目になったとか、失敗談は自慢じゃないですが山のようにあります。まだ書いてあるだけ親切と言えます。だからいつも降りる際に帰りのバス停を聞くのが習慣になりました。
    そのロンバルディ通りはシエナ駅の向こう側(チェントロとは反対側)です。確か越える通路があったと思いますので、それを通って行けばバス停が並んでいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/05/06 21:36

有難うございました!

Maledettaさん、回答いただき有難うございました。
    Google Mapの+で拡大してチェックするとVia Lombardiのバス停が確認出来ました。

• いいね! 0
    • コメント 0件