Q&A

アメリカン航空へのステータスマッチについて質問です。宜しくお願いします!

公開日 : 2018年04月16日
最終更新 :

アメリカン航空のマイレージプログラムのAAdvantageの上級会員への
ステータスマッチについて質問です!(お金を払うステータスチャレンジではありません。ステータスマッチの方です)

先ほど、アメリカン航空のAAdvantageプログラムに登録し
アメリカン航空のマイレージ会員になりました。
そしてアメリカン航空日本支社へ電話して
「上級会員へのステータスマッチをさせてください」とと言ったところ
AAdvantage.Customer.Svc@aa.comからメールが送られてきました。

そこで、返信メールとして、現在マイレージ上級会員であるユナイテッド航空の
2017年度のフライト実績が分かるものと会員カードのスナップショットを送りました。
10営業日ほどで返信が来るとのことですが、不安な点があります。

それは、Date of your next American Airlines flight: ______
Record Locator (“PNR”) if available: ___________
の欄が 「NA」と記入せざる負えなかったのです。私的には、ワンワールドのエメラルド会員になりたいだけなので
アメリカン航空に搭乗する予定が今後ないのです。

この状態でもステータスマッチは成功するでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 「ワンワールドのエメラルド会員になりたいだけ」

    そこをなんとか”うまく”説明するひつようがあるのじゃないでしょうか? この”うまく”というのが肝心。

    「アメリカン航空に搭乗する予定が今後ない」 そんなこと言ったらまずダメだと思いますよ。

    ポチはこういったことにぜんぜん興味がないので、 ここまでにしますが、

    ここに

    https://thepointsguy.com/guide/airline-status-matches-challenges/


    Airlines don’t always publicize their status match/challenge opportunities, so many phone calls and emails to generic “contact us” addresses are often necessary, as is reading sites like FlyerTalk and Status Matcher.

    とありますから、 いろいろ ”わざ”が必要と思えます。

    この結果(ノウハウ) ここに書いてください。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    どうもありがとうございます!

    リンク先を教えていただき有難うございます。
    10営業日過ぎて 会員ステータスが変化したかまたお知らせいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件