Q&A

年末のクスコのお勧めレストランとマチュピチュでのランチ

公開日 : 2005年11月09日
最終更新 :

こんにちは。
年末年始にかけてクスコ、マチュピチュに行く予定です。
12月31日にマチュピチュに行くのですが、
マチュピチュでのランチ、クスコのお勧めレストラン(夜)を
教えていただければと思います。

マチュピチュの中はホテルが1軒しかないみたいですが、そこのレストランで食べる以外方法はないのでしょうか。

また、マチュピチュからのビスタドームのチケットが遅い便しかとれなかったため、クスコ着が9時半過ぎになってしまいます。
「プカラ」というレストランがお勧めのようですが、あいにく22時までしか開いていないようなので、他のお勧めレストランがあれば念のため予約しておきたいと思っています。年配者と一緒ですので、バックパッカー用のレストランではなく、中級な場所(高級ではなく)が希望です。

また、年末年始にあたるわけですが、何か特別のイベントなどあるのでしょうか。
ご存知の方いらしたら宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 05/11/10 21:36

Re: 年末のクスコのお勧めレストランとマチュピチュでのランチ

マチュピチュ内の食事ですが・・ 結構構内では西洋人が目を盗んでムシャムシャ食べてます。
    さすがにおおぴらには出来ませんが・・また文面から日帰りで行くように見受けますが短い時間の滞在中 食事のためサンクチュアリーロッジに行くのはもったいないでしょうね 年配者が居るならなおさらのこと あの登ったり降りたりが多いマチュピチュ内を歩いて食事のために外に出るのは 辛いかもしれません。 お勧めは朝ホテルで食事して出るでしょうから ビスタドメででる
    サンドイッチをバックにしまって それを構内でつまむのがいいでしょう。
    勿論水などお持ちになるでしょうから 小型のリュックは必須です。
    あと ビスケットやチョコレートなんかあると充分しのげますよ!
    マチュピチュ内いろいろ回れば一日ではまったく足りません! 有効な時間配分を! @マチュピチュ内は杖禁止と言われてますが沢山の人が使ってます
    年配者はあれば是非!
    クスコのレストランならQuintas Eulaliaがお勧めですが 時間的にも無理・・その時間ならJack's cafe がお勧め。 アルマス広場から十二角の石を越えた先の十字路にあります。 美味しい料理(タイカレーなんかもあったな・・)で人気です 但し普段も並ぶほどなのでどうでしょう??予約は受けてくれるのかな??

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

マチュピチュ内ではやはりホテルでしか食べることろがないみたいですね。できれば事前に食べるものを用意して食べて良いとされている場所で食べようかと思います。
    クスコには美味しいレストランがたくさんあるようですね。時間など調べて予約してみようと思います。
    それに高山病にも気をつけなければいけませんね。年配者と一緒なので気をつけながら楽しい旅行ができればと思っています。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ご存知と思いますが

リマからクスコに直行されるのでしょうか。
    もしそのご予定でしたら高山病対策もお忘れなく!!
    富士山の頂上よりも400m程度しか違わない標高なので
    無理すると一発で強度の頭痛・吐き気に見舞われます。

市内中心部でもなだらかな坂道が多く、体が慣れないうちは
    レストラン探しも歩き回わらずホテル近くで我慢するのも
    ご同伴の年配者に対する配慮です。

マチュピチュは標高が少し下がりますので楽です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/11/09 11:41

クスコを食べてみる

lolochanさん、こんにちは。
    マチュピチュについてはコメントがついてるのでクスコについて。

年末にクスコにご滞在なのですね。
    通りはお祭りムード、爆竹などが近く、遠くから聞こえてくる、という雰囲気です。
    ですが、観光客の多い土地柄ゆえ、営業するレストランは多いです。

別の方が「アルマス広場」に面したレストランをすすめておられますが
    完全に観光客向けのサービスなので、料金は安いとはいえません。
    もし可能ならば、宿泊される宿やガイドなどにお薦めの店を聞いてみるといいかもしれません。
    (クスコの場合、観光業に関わる人には比較的英語が浸透しています)

ご希望の、中級クラスのレストランをあえて一店紹介します↓
    http://perucuzco.com/ukumari/
    アルパカ肉の料理や、クイ料理(事前予約必要)といったアンデスの食材料理から
    ガジーナなどのクスコ料理まで、さまざまです。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/11/09 11:21

Re: マチュピチュでのランチ

>マチュピチュの中はホテルが1軒しかないみたいですが、そこのレストランで食べる以外方法はないのでしょうか。

残念ながら選択の余地はありません。
    といってマチュピチュのゲートの中での飲食は一箇所(月の神殿に行く途中)を
    除いて禁止になっております。

ホテル兼レストランはバスの終点・マチュピチュのゲートの所に1件だけあります。

クスコ市内のレストランですが、カテドラルのアルマス広場に面した
    所には小奇麗なのが沢山あります。
    味は人それぞれのお好みなので選ぶのも旅の楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件