レポート

ニューヨークのヘリの事故について

公開日 : 2018年03月14日
最終更新 :

おれも昨日の晩このニュース見ていたのだけれども、

https://www.tvgroove.com/news/article/ctg/1/nid/38525.html

https://www.cnn.co.jp/usa/35116070.html


なにか日本のニュースではバッグが当たったのが原因ということがこのニュースの重大点のようにいわれているけど、 わたしは大事なのは 落ちた原因それだというのでなく、 なせパイロットが助かって 客が助からなかったことののことのほうが今後の安全面に関しては重要に思えました。  パイロットはハーネス(シートベルト)がちゃんと外せたけど、 客は外せなかった、 ABCはそのヘリのハーネスのデザインに問題があるように言っていたけど、 やっぱりこういったものも普通の旅客機のように乗ったら安全面の説明、 普通の飛行機だったらCAがやるようなことを多分このパイロットはやっていると思う。  それをこういった客たちはふつうの飛行機の時のようにいい加減に聞いていたのじゃないだろうか(これはわたしのたんなる憶測です)?  そういった説明をちゃんと聞いて、 1回でもベルトちゃんと外せるかためしていたらこの客たちは助かっていたのではと思うのであります。  パイロットはベルト手慣れていたのですぐはずれて助かった。  私結構まじめに普通の飛行機でもCAの安全上の説明きいてますし、 こういったヘリに乗るのは怖いからいやですが。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    18/03/19 10:28

    家族経営のワイナリーから直輸入。

    イタリアのソアベ地区で営む家族経営のワイナリーから直輸入。軽快で爽やかな赤はイタリアソアベ地区の特徴とも言える味わい。ソアベクラシコは地区の名前になるほど最もポピュラーな地元のワインです。 たくさんのワイナリーの中からいかりのバイヤーが厳しく吟味したワインです。https://www.ikarisuper.com/styles/18_italian_ura/

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    18/03/19 22:16

    こんなの貼り付けないでよ~

    また喧嘩売ってんのかと思ってしまうじゃないですか(今日はその気力なし!)。
    ソアーヴェと聞いただけで血圧がブシューって上がるのに・・。もう一生飲みたくないワインになりましたよ。

    イカリはいつもいつも思うが、外国製品のカタカナ表記がめちゃくちゃでいい加減でなおざりなので、これだけで買う気なくします。売る商品に対する敬意が感じられない。特にイタリアものはひどすぎ。言ってやろうかと思ったことは100回ぐらいあるが、どうせ無視だろうし。おまけにこの広告、白ワインを「赤」と書いていて致命的誤り。
    酒飲みの立場からもいうと、ここのワインのセンス悪いんですわ。
    酒類は私はここではなくていつも成城石井かオアシスで買ってます。

    トピ主同様、どうでも良いヨタ話の書き込みでした。

  • アメリカ人は怖い

    https://www.cbsnews.com/news/flight-scare-woman-tries-opening-door-united-express-flight-5449-today-2018-03-05/

    先日は、飛行中に、ドアを開けて途中降機しようとした女性がいました。
    アメリカ人は、自分が嫌われていることになかなか気付きません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件