Q&A

韓国戦争記念館の日本語ガイドについて

公開日 : 2018年03月13日
最終更新 :

ソウルの韓国戦争記念館で無料の日本語ガイドをお願いしたいと思って調べています。
サイトでは、予約不要となっているところと、3日前までに予約が必要と書いてあるところがあります。確実にお願いしたかったので、韓国戦争記念館に電話しましたがガイダンスのみで繋がりません。
予約先や方法をご存知の方、また行かれたことがある方から日本語ガイドについて情報頂ければと思います。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ガイドしてもらいました

以前こちらで日本語で案内して頂いた事があります。
    急遽、韓国人に勧められ行くことになり、事前予約はしてませんでしたが、その場で日本語ガイドさんが来てくれました。
    少し前の話なので現在はどうかわかりません。
    一度観光案内電話へ電話して聞いてもらったらいいかと思います。
    電話番号はこちらです(私はスカイプで無料で電話しています)
    https://www.konest.com/contents/basic_info_detail.html?id=811

私はできるだけ博物館では日本語のガイドさんに説明して頂いているのですが、こちらも主に朝鮮戦争について説明して頂きました。お願いして良かったです。
    日本語の音声ガイド機もあるみたいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/03/14 19:53

ありがとうございます!

有力な情報ありがとうございます。
    Skypeで連絡できるなんて、とっても有難いです。早速明日にでも連絡してみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 行きました!

自分だけで回っても不自由しませんでした。

もしガイドが必要ならば最悪の事を考え予約は「3日前までに予約」すればいいのでは?

「予約不要」で行って逆では悔しいから。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/03/13 19:49

ありがとうございます。

予約したいのですが、電話が繋がらないので困っています。
    でも、一人で回っても充分というお話、少し安心しました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件