Q&A

Taormina-Giardini Naxos 駅から市内へのバス移動

公開日 : 2018年03月02日
最終更新 :

6/30(土)にSiracusa駅発10:25でTaormina-Giardini Naxos 駅に12:18に到着します。その駅からシラクーサ市内へのバス移動を計画しています。つきましては、バス停の出発時間ないし、バス停に表示してある時刻表を映した写真等、情報をお持ちの方よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    18/03/03 22:43

中距離バスも停まります

INTERBUS/ETNA社のシチリア各地からタオルミーナにやってくるバスは、まず駅前に停まってからタオルミーナに行きます。本数は多いです。
    だから席が空いていればそれに乗って行くことが出来ます。
    しかし6月30日だと微妙・・。時刻を事前に調べていても、席がなくて満杯だったら乗れません。
    市バスなら上のヴェルデの路線です。

もう一つのご質問も拝見して思うことは、事前に色々ご心配されすぎということです。なるようにしかなりません、この国は。
    乗れなかったらタクシーで行かれれば良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Taormina-Giardini Naxos 駅から市内へのバス移動

情報ありがとうございます。ご指摘のように心配症で困っています。プルマンが駅経由でタオルミーナのバスターミナルに行くとのことですね。それは朗報です。満席てこともあるんですか。15分ほどで着つくらしいのすが、立ち席は許してくれない?最悪タクシーですかね。15ユールとの噂ですが、リック担いだ旅行者だと、そうとう吹っ掛けられそう。なお、市バスは、運行路線がわからず、イタリア語やローカルな地名もわからず・・・利用しづらいです。

• 18/03/03 05:26

Tabelle orarie Bus

Linea verde (Madonna della Rocca - Stazione FF.SS.-Ospedale)
    Taormina centro - Trappitello
    Circolare rossa (Taormina centro)
    Linea Beachbus (Taormina - Mazzeo)

何が該当するかはお分かりですよね。

www.taorminaservizipubblici.it
    Partenze da Trappitello
    12:20に間に合う確率は限りなくゼロに近いので、、
    もう一個の緑線の、
    Stazione FS 12:47しかないのですが、列車が遅れたら次です・・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございます。私は、イタリア語や現地地名になじみがなく、市バスの運行ルートも良くわかりません。実は、Porta Messinaの近くにある、Condorというホテルを目指しています。なので、そのPortaから坂道を下ったとこるにある、Autostazioneに行けると良いのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件