Q&A

年末31日にアラスカに行きたいのですが

公開日 : 2005年11月08日
最終更新 :

資料がありすぎる反面皆さんの情報もあまりないので取り急ぎ掲示板でお聞きすることにしました。
五日間くらいでどのように航空券をとったらいいか、どのように進めたらいいかアドバイスを下さい。航空券は出来るだけ安いほうがいいし、安いなら経由も考えようとおもいます。オーロラは絶対見たいです。その次に温泉ははずせません。あと、お土産を買えたらいいなと思います。
時期的に行かないほうがいいというアドバイスもあるかもしれないなんて思いながら投稿です。旅の服装についても、極寒の土地は初めてなので、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 年末31日にアラスカに行きたいのですが

オーロラ、温泉、お土産であれば、フェアバンクス+(水着着用ですが)チェナ温泉でしょう。ただし3泊5日ではオーロラのチャンスが2晩に限られるので、4泊6日以上で計画されたほうが良いかと思います。

すでに冬のアラスカを経験されているのであれば「航空券+ホテル+レンタカー」の旅行も良いかと思います。そうでなければ日本からのツアー(特にJALチャーター便)を利用したほうが安いですしオススメです。あまり知識を持たず北海道あたりと同じ感覚で出かけると生命の危機にさらされます(冗談抜きで…)。

冬の時期は防寒着が必須ですが、現地旅行会社のレンタルがあります。それを利用されるのであれば、日本発着はスキーに行く程度の装備で充分です。
    冬のアラスカに出かけるのはオーロラ狙いの日本人くらいです。人が多くても構わないならJALチャーター便利用、人が多いのはイヤならばJALチャーター便の時期を外してシアトル乗換えが良いかと思います。

年末はJALチャーター便でフェアバンクス+チェナ温泉は日本人だらけです。チェナ温泉は宿泊も難しいかと…。
    かくいう私も昨年に引き続きJALチャーター便にてフェアバンクスで越年の予定です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/23 22:27

皆さん。

分かり易いお返事、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 年末31日にアラスカに行きたいのですが

こんにちは。

オーロラや温泉のことはわからないので航空券のことだけ。
    その名もアラスカエアラインというのがありまして、ハブは
    アンカレジとシアトルですので日本からシアトルにNWかUAで入って
    そこからアラスカエアというのが便数的にも時間的にも便利では
    ないかと思います。
    日本から繋いで買うのが安いか、日本-シアトル往復は日本で買って
    下記webでe-ticketを買うのが安いかはご自身で調べてみてください。
    私は日本発のエアチケットはよくわからないので。
    $500もあればシアトル-アラスカ(アラスカのどこになるかにもよりますが)
    の往復ができるみたいです。
    シアトル-アンカレッジならもっと安い。

http://www.alaskaair.com/Default.aspx?ASDBD=J1

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/09 19:08

普通は日本から買う方が安価です。

普通日本から最終目的地まで買う方が安いです。
    NWはASにコードシェアしていますので、成田発でNW利用ならNRT-SEA-FAIでSEA-FAIはAS運行です。
    代理店によっては東海岸と同料金です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/11/09 02:57

Re: 年末31日にアラスカに行きたいのですが

先ず日本の出発地が分からないと。

まあどちらにしても、日本からアラスカへ旅客便の直行便は現在ありません。
    チャーター便があれば別です。
    アラスカのどこでも良いならアメリカかカナダ乗換です。

オーロラは自然現象で天気が悪ければ見れません。
    100%なんてありませんので。
    フェアバンクスから少し(アラスカの基準)離れた所に温泉があります。
    フェアバンクスはアラスカのオーロラ観測の拠点です。

5日間だと正味2日です。

代金は旅行代理店に聞いて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/09 14:32

China Hot Springs Resort

フェアバンクスから少し(アラスカの基準)離れた所に有る温泉は、China Hot Springs Resortだと思います。
    (下記がホームページです。)

http://www.chenahotsprings.com/index.html

オーロラを確実に見るためには、3泊はした方が良いと言われていますが、この時期はアメリカのクリスマス休暇の真っ最中なので、もう宿泊の予約は一杯かもしれません。我が家は、今月末にこのChina Hot Springs Resortに行きますが、飛行機チケットを予約する前にこの宿泊の予約を取れと知り合いから教えてもらいました。もし、可能なら年明けに日程変更出来るなら良いかもしれませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件