Q&A

オランダで花や自然を楽しめる場所を知りたい

公開日 : 2018年01月29日
最終更新 :

5月10日にアムステルダム入りする予定です。
もうお花は少ないかもしれませんがキューケホフ公園は行く予定です。
それ以外の場所でお花を楽しめる場所を教えてください。
また歴史的な建物というよりは自然の風景が大好きなので、それをみれるような場所や列車の路線をご存じでしたらお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 18/01/29 14:28

アーネム、キンデルダイク

庭園都市と呼ばれるアーネムはいかがでしょう。
    アムステルダムから約1時間10分、直通1時間1本、1回乗換とあわせ1時間に2本の列車があります。

私が行ったのは野外博物館、オランダの明治村みたいなもので歴史ある建物が移築され、トラム(無料)で園内を一周できます。
    自然も豊かで、奥の方には庭園も再現されていますので春ならきっと綺麗な花がさいているでしょう。
    駅からバスで20分くらいです。
    バスの沿道も立派な庭園のある家が多いです。

さらに奥に行けばゴッホで有名なクレラー・ミュラー美術館のあるデ・ホーヘ・フェルウェ国立公園がありますが私は行ってません。

アーネムは遠すぎた橋の舞台で、復元されたジョン・フロスト橋の袂には空軍博物館の分館(無料)が昨年出来ました。無論本館(有料)も映画好きにはたまりません。

オランダらしい風景でいえばキンデルダイクも自然の中にあり連なる風車は圧巻です。
    ロッテルダムでTourist Day Ticket 13.50ユーロを買えばロッテルダムの市電、キンデルダイクまでの船はおろか、地下鉄でデンハーグ、そこからトラムでデルフトまで無料です。(NS=国鉄は乗れません)

キンデルダイクが遠いとお考えならザーンセスカンスも良いかもしれません。
    私は行ってないですが、娘が行って、やはり風車を中心とした自然公園的なところらしいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

アーネム、初めて聞きましたが素敵な場所のようですね。
    後で調べてみようと思います。
    交通機関のチケットの件も具体的に教えていただき嬉しいです。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • キンデルダイク、スパーケンブルク

運河と田園風景の中に風車が並ぶ世界遺産のキンデルダイクがいいかと。
    ロッテルダムからボートツアーがいいです。
    アムス近郊の緑の街ザーンセスカンスもオランダらしい田園風景が見れます。

日本の武士のかみしも風民俗衣装をまとっている不思議な漁村スパーケンブルクも面白いですよ。
    アムスから東へ電車で34分のアーマスフォールト駅からバス25分です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

お返事ありがとうございます。
    いろいろと教えていただきありがとうございます。
    膝の悪い母親と一緒なのであまり歩き回ることができないので交通の便なども見ながら、教えていただいた場所もチェックしてみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件