Q&A

ハワイ島でレンタカーなしの観光

公開日 : 2018年01月05日
最終更新 :

いつもお世話になります。 ハワイ島の事 教えて下さい。

2月初め ハワイ島 コナイン、アウト キング カメハメハズ コナ ビーチ ホテル4泊で夫婦2人旅です。 残念ながらレンタカーを使うことができません。
航空券を求めた際 夫の体調が悪く 歩行能力等が益々低下しそうだったので 治安が良く、のんびりできそうな ハワイ島を選びました。
歩行能力はさほど低下しないで済みましたが、夜のキラウェア火山は無理なので行くつもりはありません。 一日でハワイ島をめぐるオプショナル・ツアーは予約しました。 
ビッグアイランド ダックhttp://bigislandduck.com/ は  安くてお得ですが、12月7日~3月1日は 休業でした。 ヒロまでローカルバスで移動も魅力ではありますが、一日に一本。 しかもトイレが近い連れと一緒ですので、気が向きません。
余りお金をかけずに楽しみたいのですが 何かお薦めありますか? ビーチでまったり位でしょうか? お薦めのレストランやショップ情報があれば教えて下さい。
ホテル巡りでもしようかとも思いますので、コナの お薦め ホテルも教えて下さい。
下記のスケジュールです。 2日目と 4日目の夜のみが決定してます。
 
1日目 AM 9:20 コナ着。
2日目 「人気観光スポットを巡る サークル・アイランド・ツアー」予約済
3日目 コナ ブリューイング カンパニー(工場見学)予定。 見学なしでレストランでビールとピザだけにするかも知れない。 こちらのコナビールはアロマ ホップのもののようなので 味に左程魅力を感じていない。 でもピザとビールだとコナビールが美味しいのかもしれないな。 
4日目 ホテルで17:00より「ルアウショー」。
5日目 AM 11:35 コナ発。

宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • お陰様で楽しかった!!

    皆さま 無事に帰ってきましたのに、お礼が遅くなりました。 数々のアドヴァイス有難うございました。
    N.N.さん、
    UCCの直営農場結局 行きませんでした。 時間はあったのですが、予定通り行動するのが面倒になって彼方此方さ迷っている内に1日が終わってしまいました。
    風鈴さん
    アリイドライブをほろほろして終わってしまった感じです。 行くまではどうって事のない通りと思っていましたが、魅力的でした。 ハワイ島にハマってしまった気持ち良く分かりました。 トロリーで一周しました。 教えて戴いた トロリーの時刻表と地図とても役にたちました。 ホテル巡りをするつもりが、トロリーの乗り場所を間違え、ロイヤルコナリゾートとロイヤルシークリッフにだけしか行けなくなりました。 お薦めのカハルウビーチにも行きました。 蠅みたいな蚊は見つかりませんでした。
    四ツ谷3丁目さん
    ハゴス・オン・ザ・ロックス 最高でした。 サンセットを見ながらかなり粘りました。 お隣の席の方に写真を撮ってあげると声をかけられ、(余り暗くなると夫の足元が不安なので)「もう帰ると」言うと 「もう帰るのですか?」 と言って貰え嬉しかったです。 ローヤルコナリゾートに泊まっていればもっとノンビリできたのですが。
    petra_loveさん
    クジラうじゃうじゃとは言えませんでしたが、見えました。 もう少し大きく見えるのかと思っていたので残念でしたが、参加者と一緒にクジラを探すの楽しかった。 
    下記旅スケいまだに未完成ですが、お暇な時にアクセス戴ければ幸いです。
    https://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/80291/
    https://tabisuke.arukikata.co.jp/album/27667/
    https://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/79774/
    https://tabisuke.arukikata.co.jp/album/27656/
    お礼がコマーシャルとなりましたが、悪しからず。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 良いご旅行を!

    もう一つアクティビティを入れるとしたら、ボディーグローブのクルーズなんかいかがでしょう。乗下船は、お泊りのホテル近くの桟橋からだし船内にトイレもあります。
    https://www.bodyglovehawaii.com/

    食事はハゴス・オン・ザ・ロックス(Huggo's On The Rocks)が良かったです。夕陽を見ながらミュージシャンの生演奏も楽しめ、雰囲気が最高でした。料理はそこそこです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ハゴス・オン・ザ・ロック 良いですね。

    四谷三丁目さん 初めまして! 回答有り難うございます。
    海のアクティビティ シュノーケルは夫がやりたくないと言うので没ですが、ホエール ウオッチングは選択肢に入っています。 でも折角行って 鯨が見られなかった人もいると聞くので 迷っています。 現地で考えます。
    ハゴス・オン・ザ・ロック 金、土だとHappy Hour(3:00~5:00)でも演奏してますね。 でもサンセットを見たければ6時頃からですね。 ビールの種類もタークサン。良い店を紹介してくれて有り難う。

  • 18/01/06 02:33

    トロリーバス

    こんばんは。

    コナはホテルよりもコンドミニアムが多い場所です。
    オーシャンフロントでもオアフ島みたいに
    バカ高くなかったのでよく泊まっていました。
    ロイヤルシークリフがなかなか面白い形状をした建物となっています。

    ちょっと遠出で動けるのは4日目の午後までだけくらいですよね。
    ケアウホウへ行けばシェラトンコナリゾートホテルがあり、
    そこからトロリーバスが巡回していますので、
    それを利用してもいいかと思います。
    キンカメお泊りであれば、カイルアピアーが一番近い停留所になるかと思います。

    色々ご自分でお調べなさる方ですので、調べてみてくださいね。


    一時ハワイ島にハマって5年連続行っていましたが、
    もう最後に行ったのが10年ほど前になってしまいましたから、
    細かなアドバイスは控えますが、ハワイ島は広いため、
    車に乗っているだけでも疲れるかと思いますから、
    他の方もお書きですが、ほぼ予定が決まっているようですので
    のんびり過ごすのがいいかと思いますよ。
    キンカメ前のアリイドライブはお店もそこそこありますから、
    アリイドライブをほろほろするとか。

    お調べでしょうけど、ビーチであればカハルウビーチがいいですよね。


    コナサーフホテルがシェラトンに変わった時に探索に行った旅行記です。
    (名前もまた変わっていますけどね)
    https://4travel.jp/travelogue/10056378


    どうぞ楽しい旅を

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    トロリーバス?

    風鈴さん 初めまして! 回答有り難うございます。
    実は 以前に 風鈴さんの4トラ にアクセスさせて戴き、ホテル巡りもいいかな? と思った次第です。 出発前にもう一度アクセスしたいと思っていたので アカウント助かりました。 5年連続って スゴーイ! 私は知らないところに次々行きたくなります。
    元々 ノンビリするつもりで ハワイ島を選んだのですが、近づいてくると 何かもっと楽しい事はないか? と思ってしまいます。毎日が休日でまったりしているので 旅の時位 動き回りたくなってしまいます。
    アリイドライブをほろほろしたり、蠅みたいな蚊を観察し、カラフルな花々の写真と撮り、非日常のマッタリを楽しみます。 カハルウビーチには是非行って見たいです。
    ところで 
    ☆ トロリーバスとザ・ケアウホウ・ホヌ・エクスプレス・シャトル とは別物ですか? シェラトン内を移動するバスですか?

  • もうご自分の予定が決まっていて、この欄に質問する必要は無いと思えますが?

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    18/01/05 23:59

    不干渉

    さすけねえさん

    あちこちのトピックスに出没されていますがいい加減、知らないこと、関係ないこと、役に立たないこと、他人の興味に干渉すること等、なんでもかんでも書きなぐるのは止めたらどうです。再々とぴ主にも或いは他の回答者からも嫌われているではないですか。単に無意味なだけではなく質問者や回答者をうんざりさせ意気を阻喪させていることに気付くべきです。

    とぴ主さん 失礼しました。
    ハワイ島は自然がダイナミックでユニークでとても素晴らしいところだと思いますが車がないと確かに不便ですね。その場合どうしてもツアーに頼らざるを得ないでしょう。その方面あまり詳しくは知らないのですが、体験した中ではマウナケアの夕日と星空観察ツアーが些かお高いですがとても良かったものです。あと近場で、コーヒーがお好きならUCCの直営農場とかが思いつきます。

    ま もっとも何もしないのがハワイでの最良の過ごし方かもしれませんが。