Q&A

ジャカルタの飲酒

公開日 : 2017年12月17日
最終更新 :

ジャカルタにおけるアルコール飲料の購入の最新情報を知りたいです。
ジャカルタに年末年始で旅行に行きます。
コンビニ等でお酒は売っておらず、大きなお店に行かなければ買えないという情報もあれば、
ネットで去年から法律が変わりビールが買えるコンビニが増えるというニュースも見ました。
今現在のジャカルタの酒類の購入の情報を知りたいです。
まだ現在も普通にお酒が買えないのであれば、ジャカルタの繁華街や主要地域のアルコール飲料が気軽に買える場所をもし知っている方がいれば教えていただきたいです。
(例:渋谷のローソン、新宿のドン・キホーテといった感じで知りたいです。)
また、ニューヨークのように公の場所や野外での飲酒は禁止されていますか?

情報をお持ちの方がいれば、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• はじめまして♪

10月にジャカルタとジョグジャカルタに行ってきました。
    情報から申しますと、街中でアルコールを買うのは難しいです。
    コンビニは「Indomaret」「Alfamart」という2社がほぼ独占状態ですが、どちらにもアルコールは置いてありません。
    1ツ星デザインの缶ビール風の飲料?をよく見かけました。
    購入していないので何とも言えませんが、恐らくノンアルコールビール的なものだと思います。
    大型のスーパーマーケットも行きましたが、そこにもアルコールは売っていませんでした。
    アルコールを飲める場所ですと、庶民的な飲食店ではなく、外国人がいるような少々高級なレストランやクラブでは、アルコールを飲む事が出来ましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件