Q&A

シャウエン、フェズでの滞在時間について

公開日 : 2017年12月07日
最終更新 :

来月モロッコに行く予定で現在スケジュールを考えてます。フェズ、シャウエンの両方行く予定ですが滞在時間で悩んでいるところです。フェズからシャウエンの移動をどこに持ってくるのがよいでしょうか?おおまかですが決まっている予定としては

1日目 昼頃カサブランカ着→マラケシュへ移動      マラケシュ泊
2日目 マラケシュ観光                 マラケシュ泊
3日目 砂漠ツアー                   
4日目 砂漠ツアー
5日目 砂漠ツアー→夕方?夜?にフェズ着        フェズ泊
6日目 フェズ観光                   
7日目 シャウエン観光後→ティトゥアンへ移動
8日目 14時頃の便でカサブランカ発で帰国

7日目は飛行機でティトゥアン21時発、カサブランカ22時10分着の便かCTMでティトゥアン23時59分発、カサブランカ6時15分着の夜行バスのどちらかに乗るつもりです。現在案としては

案1 6日目フェズ観光を短めにして16時15分発のCTMでシャウエンに移動(20時15分着)
案2 6日目もフェズに泊まり7日目の8時発のCTMでシャウエンに移動(12時着)

このスケジュールにないところも含めてお勧めがあれば教えていただけると幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 案1でいってみます!

しげきちさん、petra_loveさん、にしひろさん早速のアドバイスありがとうございます。

帰国後翌日からすぐ仕事であるため前日にカサブランカへ戻る飛行機を使うことにします。

ちなみにティトゥアンからカサブランカはロイヤルエアモロッコが週2便だけでHPを見たところ価格も35ユーロと非常にお安いので自分でもとても驚きました。

マラケシュ着が土曜日になるため大丈夫です!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 案1、6日目にシャウエンに行く。

そして、7日目にはカサブランカに戻った方が、いいのでは。
    帰りのチケットの変更が、それほど費用をコストをかけずにでき、帰国後のスケジュールもないのであれば別ですが。
    夜行バスが予約で一杯、もしくは遅れるという可能性もあるので。
    どちらにせよ、ぎりぎりのスケジュールですね。
    行きたい所から周り、予定通り行かないときは、どこか諦めることになります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • しげきちさんに同感

付け加えることがあるとすれば、案2は予算に余裕があるのでしたら車をチャーターすれば可能ですが、、、

お値段はこちらでどうぞ。https://www.tangiertaxi.com

マラケシュ訪問及び滞在は出来るなら金曜日を避ける事をお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シャウエン、フェズでの滞在時間について

案2 は無理だと思います。
    理由は、7 日目の正午にシャウエンに着いて観光、22 時頃にはティトゥアンにいる必要が生じる事になるので、シャウエンを観光する時間が取れません。
    案1 のみ可能かと。

ところで、ティトゥアン発カサ行きのフライトなんてあるんですね!便利だ!

• いいね! 0
    • コメント 0件