Q&A

オリエンタルバンコクホテルのサラ・リム・ナームについて

公開日 : 2005年11月07日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

今週末12日(土曜)の夜に、タイの舞踊を見ようと思い、いろいろ検索してみたら、こちらのレストランが出てきました。

ほかの掲示板で、このレストランは広いので、隅のほうは、舞踊が見ずらいというコメントがありました。

こちら、地球の歩き方の過去ログでは、お勧めする方が多いように思います。

JCBトラベルの方に聞いたら、大きなテーブルで並んで食事、その後そのままダンスを鑑賞するってことですが、一人で行くので、隅のほうに回されたらいやだなぁ、と躊躇しています。

料金も高いので、満足いかないかもしれないなら、宿泊先がJWマリオットなので、その中のレストラン(ホワイトエレファント)でもタイ舞踊が見られるそうなので、そちらも考えています。

心は、サラ・リム・ナームのほうに傾いてはいます。

今までに、このサラ・リム・ナームまたは、ホワイトエレファントにいったことのある方、または、両方ともいかれた方、できれば、お一人だったかどうか明記の上、感想を聞かせていただければ、うれしいのですが・・・

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: オリエンタルバンコクホテルのサラ・リム・ナームについて

砕けた言い方になりますが・・・
    早めにオリエンタルホテルに行き、専用船でサラ・リム・ナームに渡り、開場と同時に入場します。
    エントランスに、黒服着たおっさんが居ますので、そのおっさんに「良い席にしとくれよ!」とチップ渡せば優遇してくれます。
    あまり遅くに行くと、既に席の配分が確定してしまっているので、おっさんもどうすることもできなくなりますけど。
    「良い席」と言う「特別な優遇(待遇)」を得たいなら、これは万国共通のルールです。
    以前バンコクに住んでいたことがあり、両親や友人が来たときには連れていきました。
    当然、良い席を確保するためには「チップ」です。
    1000バーツも渡したら、舞台中央最前列ってなことになります。

あと、見劣りはするけども、シーロムビレッジなら自由席だったはずなので好きな席に座り、好きなものを注文することもできたと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追伸

ご存知だとは思いますが、タイは想像以上の階級社会です。
    服装や身だしなみにも注意して、行ってください。
    相手は服装や態度で判断します。
    いくらチップをはずんでも、服装や態度が悪いと良い席には連れてってくれません。
    私観ですが、その辺が日本人ツアー客には欠乏しているために隅に追いやられている感があります。

• スワナホンというのはなかったですか?

私は愛妻と二人で行きました。
    サラリーンナームに行った時はやはり墨の方にやらされ、食事をしながらの舞踊は非常に観難かった。
    残念ながら未だにサラリーンナームの観難さだけが印象に残っています。
    ホワイトエレファントは行っていませんがスワナホンというのは検索でひっかからなかったですか?
    今はスワナホンというのはなくなってしまったかなー?
    もしありましたら以下がその比較です。
    これ以下は私のホームページからの切り抜きです。

私はサラリーンナム、とスワナホンの二箇所に行きましたがサラリーンナムは綺麗な店で踊っている人の衣装も綺麗で照明も美しく華麗と言えますがスワナホンの劇場は時代を感じ古めかしく照明も衣装も決して美しいとは言いにくいものがありました。
    でも、私はスワナホンの方が【このような雰囲気だからこそ気分が出る!タイ舞踊を見ているのだ!】という感じで好きです。
    タイ舞踊そのものはどちらも素晴らしいと思います。
    スワナホンは舞踊が始まる前に英語と日本語解説がありました。
    肝心な料理ですが私はスワナホンの方が美味しいと思いました。
    です。

その他観光の参考になるかもしれないのでURLを紹介いたします。
    タイの歩き方です。
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/onedaytrip.htm
    楽しい旅行をして下さい。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    05/11/08 01:08

どこを通じて予約しましたか?

てちゃーさん、レスありがとうございます。

今、寝ようと思って、ちょっと掲示板を見たら、コメントが入っていたので・・・

詳しい話しは明日させていただくとして、質問だけ・・・

スミになってしまったこのレストラン、どこを通じて予約を取りました?

パンダトラベルなどの現地旅行会社や、宿泊先のホテルのコンシェルジュ、直接、等々あると思いますが・・・