Q&A

キプロスの予定

公開日 : 2017年11月14日
最終更新 :

12月6日午前中にラルナカ着。
9日土曜夜7時頃ラルナカ発です。
現地三泊です。

着いた日に空港からリマソールへ行き、そこで二泊するか、リマソール一泊、パフォス一泊にするか迷っています。
最後の金曜はニコシアの街歩きの予定です。

遺跡が大好きなわけではないので、軽くみられればよいかなと思っています。
今までの経験からほとんど人のいない遺跡を歩くのも寂しいし、不安なので。

リマソールからパフォスへの日帰りツアーがあれば利用したいのですが、時期的に難しいようです。

どなたかアドバイスを頂ければ嬉しいです。
因みにシニア女性の一人旅です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    17/11/14 22:03

    リマソールかニコシア泊が便利だと思います

    3月に1週間行ってきました。大変気に入ったので、今後リピーターになると思います。
    私の旅程は、ラルナカ1泊、ニコシア2泊、パフォス2泊、リマソール2泊でした。もちろんニコシアからグリーンラインを超えて北側にも行き、キレニアやファマグスタも訪問しました。まだ北側に見残したところがあるのと、トロードス山中の修道院や教会も周りきれていないし、アヤ・ナパやポリスも行き損ねましたので次回以降に行く予定です。

    3泊しかされないのですか。ああ勿体ない。それならば、ニコシアかリマソールかのどちらかに泊まれば便利だと思います。
    パフォスにはどちらからでも簡単に行けます。インターシティバスのルートと時刻表は以下です。多分もうご存じとは思いますが。
    http://www.cyprusbybus.com/setups.aspx
    パフォスは海岸リゾートなので、どちらかというと春夏向きの滞在地です。一番の見所は、素晴らしいモザイクがいくつも見られる考古学エリアです。これは遺跡に興味ない方でも楽しめると思います。ただ、バスターミナルから若干遠いです。私は歩くのは平気なので、徒歩30分以上でも平気ですが、それはちょっと、と思われる場合はタクシーかバスで行きましょう。
    リマソールの旧市街はとても気に入ったのですが、遺跡などがかなり離れたところにあるためタクシーで回りました。現地旅行社の1日ツアーも色々ありますが、冬期は催行曜日が限定されます。ご参考までに私が利用した会社のものを貼っておきます。
    http://www.explorecyprus.com/home
    何かありましたら気軽にお尋ね下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    急に思い立ってのキプロスなので、休みも長くはとれず、来年の春先にとも思ったのですが。。

    バスの時刻表もツアー案内もとても役立ちました。拝見しているうちに返信が遅くなりました。

    リマソールの旧市街は素敵だと聞くことも多かったので、リマソール二泊にしてパフォスのモザイクだけ見に行こうと思います。
    金曜の朝ニコシアへ行って一泊、土曜は夜7時過ぎのフライトなので北を覗く時間もあると思います。

    リマソールの旧港から延びているプロムナード沿いでの宿泊を考えているのですが、シービューの部屋はあまりありません。
    シービューに拘らなければオススメのエリアやホテルはありますか?

    ツアーはとトロードスとキッコーへ行くのが一本ありました。現地へ行っても12
    月はあまりないでしょうね。