Q&A

両外

公開日 : 2017年11月12日
最終更新 :

教えて下さい。
12月に韓国へ行きますが、手数料が安い両外場所を教えて下さい。
両外以外でも良い情報が有れば、宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 明洞がレートがいいと思います。。。

韓国の情報でしたら、ソウルナビやコネストをご覧になるとたくさんの情報を得ることができると思います。

具体的におしゃっていただければ、細かくアドバイスできると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/11/14 18:10

有難う~

回答有難うございます!!
    明洞が良いですね。
    コネスト情報に良いですよね。クーポンもあるし…

美味しい肉、味が良い店はありますか?
    明洞周辺で…

後、wi-fi は借りた方が良いですか?
    韓国の観光地は ほとんどwi-fi フリーがあると聞きますが?

• クーポン

銀行ならソウルナビやコネストに両替手数料の割引クーポンがあるので、プリントして行かれたら良いと思います。
    両替所は明洞や仁寺洞など、観光客の多い場所によく見かけますが、わざわざ時間を割いてレートの良い店に行く必要は無いかも。
    私は面倒なので、レートが悪くても金浦空港に到着してすぐ替えてます。

あとオススメは、スポーツ観戦です。
    先日釜山でフラッとプロ野球観戦に行きましたが、日本とはまた違う応援の仕方で、面白かったですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 両替

韓国のどの地域に行かれるのか分かりませんが、ソウルでしたら市内の両替所が1番お得だと思います。

お手持ちのウォンが全くないのでしたら空港内の銀行などで少しだけ両替して、あとは市内で両替されるといいですよ。

私も来月韓国に行きます(^^)
    良いご旅行になりますように!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/11/13 07:52

(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*

回答有難う~!!
    韓国にはよく行くのですか?
    私は高校の修学旅行以来なので何十年ぶり…
    12月は日本より寒いと聞いてますが…
    グルメ&ショッピングなどで穴場が有れば教えて下さい。

• 日本でウォンに両替する場合

羽田と福岡、それに博多港にSBJ銀行(新韓銀行)両替所があります。
    http://www.sbjbank.co.jp/individual/exchange/
    ウエブサイトの手数料割引のクーポンをプリントしていくとお得。

韓国内の両替所はどこがいいとか全く知りません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大金を両替するのでなければ

探し求めているよりも銀行に飛び込んで両替した方がよいです。
    空港の両替所も銀行の出先機関。

何度の行かれるのなら現地の銀行に口座を開かれたら如何。
    後は必要な時にATMから引き出すだけです、その際に汎用性あるキャシュカードにしておけば日本のATMでも引き出しできます。
    ただし自分の預けた金とはいえども100万円を超える引き出しはご注意、そのまま税関で手続きせずに海外に持ち出すとややこしい問題になりますのでご注意。
    私は韓国外換銀行に口座を持っていますのでその都度現金を両替することはありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いったいいくら両替するのですか?

あちらの空港で電車に乗る前に簡単に両替すればどうですか?電車賃から日本円は使えません。

それこそカードで払って現金で極力払わない方法だと滞在が何日かわかりませんがほとんど両替しないで済みます。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

明洞かラインペイ カード

日本円を明洞で両替すればプラスになりますが、仁川から明洞までは距離もあるので日本でラインペイ カードを作って現地の新韓銀行で下ろせば108円の手数料のみです。

もしくは日本の空港受け取りや宅配も可能ですし、タイミングがいいことに今キャンペーンやってます。
    http://www.sbjbank.co.jp/lp/linepay/exchange/sp/

• いいね! 0
    • コメント 0件